蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

ええーーー!!!!(追記ver.)

2013-10-27 21:57:31 | 音楽
今夜のエマさんのライブ@東京で
「空の青と本当の気持ち」を演ったって!!!
その上、吉井さんが飛び入り参加して歌ったそう。

エマさんのライブが来月1日、大阪梅田であると知ったのが2、3日前。
まだチケット取れそう
行ってみたい
でも「空の青~」をやらない可能性もある。
第一その日仕事だしなあ。
「部長、(めっちゃ忙しい)金曜、休みください」「あかん(即答)」←脳内シミュレーション

それに夜の梅田なんか絶対道に迷う

などなど悩んでいたんだけど
やっぱり演ったんだ…


あうう、、
一度でいいから生でエマさんの「空の青~」を聴きたいです。
歌よりギターソロを(笑)



~~~追記~~~

読み返していたら、ちょっと誤解を招きそうな表現がありましたので訂正します

「歌よりギターソロを」

これ、決して吉井さんをdisってのではありませんので
あくまで、エマさんが歌って弾く「空の青~」ということですので

この機会に述べさせていただきますと

かねてより「空の青~」のギター、特にギターソロに関して褒めちぎっている私ですが
すべてあの歌詞ありきの話ですからね。
前も書きましたが、この曲はイエローモンキーがまさに頂点に到達しようとする
最も上昇気流に乗ってる曲ですよ。
だって、歌詞が無敵ですもん。
誰にも遠慮しない、自信にあふれた歌詞です。
吉井さんの当時の充実ぶりが手に取るように分かる。
「被害妄想の僕の歌を聴かせたい」とか
普通そんなこと言えませんよ(笑)
白と黒、善と悪の羽根のくだりも
自分の裏も表もどうぞ見てくださいっていう、怖いものがない状態です。
(こういう状態、まだ吉井さんのソロでは無いですよね。)←小声
でも決して攻撃的な歌じゃなくて、
伸びやかなメロディに乗ってとても耳に心地よい、そして自分で歌っても
すごく心地よい歌です。唾を呑むタイミングに苦労するけど(笑)

イエローモンキーの一番好きな歌です。


以上、追記を青で書いてみました
 


ついでに


一昨日、予約しました。
ストーンズのライブDVD。(画像はブルーレイ)



映画館まで観に行くか、ずいぶん悩んだけど
思い切ってポチッとやってしまいました。

30日発売です。

これを

吉井さんは

現地で観て

プレミアム上映会も観たと。




吉井さん、あれもこれもそれも


ずる~~~~い(おいおい)





最新の画像もっと見る