蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

誕生日心模様

2013-12-19 00:24:28 | 日記


最近ホットケーキミックスを使って簡単にできる
パウンドケーキ作りにちょいとハマっています。
レシピは検索すればゾロゾロ出てきます。
板チョコを溶かして練り込んだりナッツを入れたり…

写真は、市販のドライフルーツを混ぜ込んだパウンドケーキです。
レーズン、クランベリー、ブルーベリー入りです。
グリーンレーズンなるものも入ってましたが〇〇(某国名)産だったので捨てました。
※私は〇〇産のものは信用できないので絶対に食べません。
そして今日は娘の誕生日なので特別に(笑)ホイップクリームと
イチゴを飾ってみました。
そしたらこれがかなり美味しかった。自分で言うのもなんだけど。
変哲ないパウンドケーキが2階級くらい昇格しました。
ホイップクリーム最強

で、娘が「美味しい~~」と言って食べて

おもむろに手を差し出して、誕生日のお祝い(現金)を
要求するではありませんか。

娘23歳。
去年までは貧乏学生でしたら、それなりに渡していましたが
今年は社会人になって給料をもらっているのに、まだ欲しいか?


娘「だってお母さんもおばあちゃん(私の実母)からもらってるやん」

………

痛いとこを突きやがる。
私の母は今でも私の誕生日になると「お祝い」をくれるのです。
実の娘息子はもちろん嫁さんにも渡してます。
昔からそんな家なのです。(おいおい)
なら有り難くいただいておこうという現金な長女。←私

子はそんな親を見て育ってるわけですねえ。

「おばあちゃんはお金持ってるけどお母さんは薄給やねん」

一応言ってみたけど、そんなんで引き下がる娘ではなくて。
息子(24歳)は一切要求しないのに、この娘は…

あまりの攻撃に根負けして
とりあえず、少しばかりの「お祝い」を上げました。

それでいつまでもつか。それとも貯金? まさかね。


12月18日生まれは計画性なしの浪費家って
何かで読んだことがあります。

えらい日に産んだものだ…(おいおい)


こちらも浪費家かなあ(笑)

キース、70歳おめでとう

来年2月、70歳のキースに会えるなんて


超胸熱




最新の画像もっと見る