蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

The Apples Gallery

2011-11-12 13:10:11 | 吉井さん
吉井和哉/寺田亨The Apples Gallery@心斎橋大丸です。




入って正面すぐにギターのお出迎え。




最近見ないと思ったら
こんなとこにいたんだ(笑)

キースモデル。だよね。だよね?

真っ黒なギターで
ライブで観た時はものすごい威圧感があったけど
写真がよろしくなくて伝わりませんね



寺田氏の原画。
ミニアルバムのジャケットになった絵です。





この2枚は横に並べるとつながってることを発見。
展示は左右逆に並べてありましたが。たぶん、わざとかな。

キャラクターはデフォルメ気味でいて
線も色使いもとても繊細で緻密という。
独特の世界ですよね。
人柄がちょっと想像つかない。(悪い意味じゃないです)


有賀氏とMITCH氏のパネル写真はとても豪華で迫力ありました。
ライブ写真が盛り沢山。
その中で私が特に好きなのが

(by MITCH氏)


(by有賀氏)


どっちもステージじゃないってどうよ(笑)

特にモノクロのは雰囲気がなんとも言えません。
写真でないと出ない(絵では出せない)味があるです。


と、

いつの間にか吉井さんが目の前にいいーーーーー




なーんてな。衣装衣装(爆)
ライブで着た衣装が3点展示されてるんです。
靴を履いてると格段にリアルでした(喜)
ほかの2点は「裸足」だったので。


そんな会場内の様子。




写ってないけど画面左側にスクリーンがあってDVDを上映中。
母いすゞのPVもフルで。←我慢できずに観てしまったぜ

PVの映像は、曲となんの脈絡もないように思えますけど。
吉井さんは一切出て来ないし
いすゞさんらしき人もいないし…
なんてのは短絡的です。←最初気付かなかった人
あれは、いすゞさんの長男と次女をイメージしてるんですよね?
作った人の着眼点がすごいと思いました。そう来るか?みたいな。

え?違う?そうじゃない?そうじゃなかったらごめんよ~~~(笑)

曲に関しては、フルで聴くとただならぬ存在感がありました。
その辺はまたアルバムが出てから
感想をいっぱい書きたいと思います。


会場内は
全体にだだっ広くてスカスカした印象なんですけど

そっか、13日の吉井さん本人によるトークイベントの
会場でもあるわけで
その時は満員になるわけだ。そっかそっか~~

……


(抽選に外れやがったなと察してちょ)



いいんだいいんだ



気を取り直して

次は

雨の御堂筋をわたって向かいのビルへ。


お目当ては
ロックンロールバザール@OPA、きれい館B1
その中の特にこれ。



もちろん見るだけですよ?(笑)

ちなみに1本31500円です
んな高くて重い物、買えませんて。まして雨の日に。

でもいろんなアーティストのTシャツやグッズを見てるだけでも
おもしろかった。
BGMも知ってるのがかかると嬉しいし。
カサビアンとかビートルズとか。
けっこう時間がたつのを忘れてしまう。

結局何も買わなかったけど。(夏ならTシャツ買ってたわ)

今日はホントに財布の紐が固くて、よく堪えたなと
自分でも意外(笑)

最後に

近くにあるいつもの画材店に行って買い物して(ここまで来たら買わなきゃ損)

また大丸の前を歩いていたら

もっかいギャラリーを覗いて(撮った写真がイマイチだったので)
もっかい抽選にアタックしたい衝動に駆られたけど(500円なら高くない)

ハタ迷惑な荷物(B2フレーム)持ってたので

どれほど人さまの邪魔になるかと思うと
エレベータに乗るのも気が引けて(ホントかよ)

会場で受け付けの人に預けたら怒るだろうかとか

早く電車に乗らないと、夕方になって混んで来たら
それこそ大迷惑だし…

色々考えて

結局やめて帰りましたとさ






ミニアルバムのリリースまであと4日です



最新の画像もっと見る