蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

映画二本

2012-03-21 19:55:37 | 日記
本題に入る前に一つ報告をば。

これ(笑)


三か月ぶりに出てきました。
買ってすぐに行方不明になっていた年末のツアーグッズ、ミニタオルハンカチ。

どこにあったかって?

洗濯ものを入れるカゴの外。オーマイガッ
たぶん使う前に洗濯しようと思ってそこに持ってきたんでしょうねえ。
それがなんでか、カゴの外に落ちてるのに気づかないまま
3か月(´д`;)
どんな生活してんねん。

発見時、ほこりまみれになってたので洗濯しました(笑)

見つかって良かった~~やっぱり捨ててなかったんだ


♪か~ぜに揺れている し~ろいカーテンが~~


さ い しょ か ら 歌 う ん か い

(吉井和哉ファン限定ネタ)





では本題。

水曜は映画が1000円のレディスデー。
もうずっと観たい観たいと思っていたのになかなか
出かけられなくて


今日はもう欲張って二本観てきました。

「シャーロック・ホームズ」と「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」


まず「シャーロック・ホームズ」



小さな映画館なので座席は少なく、当然スクリーンが小さく
音響もあんまり大きくなく迫力に欠けたことがちょっと残念でした。
居心地は最高でしたけどね。穴場ですね。

内容はなかなか良かった。
こないだTVで前作(吹き替え)をやってたので見たんですけど
序盤はあれよりテンポよくて入り込めたのと、
やっぱり字幕で本人の声で鑑賞する方が絶対にいい。
それにしてもホームズはめちゃくちゃ健気ですねえ、ワトソン君に対して(笑)
ワトソン君、最強(笑)

終わり方も粋だったし
推理ものは一度では理解できない部分もあるので
もう一度観たいです。



次は映画館を替えて「鉄の女の涙」



時間ギリギリだったので飲み物だけ買って即入場。お昼抜きだよ~~

これは予告編を見てから絶対観ようと思っていて
期待大で行ったんだけど
残念ながら薄っぺらい映画でした。
美味しいアイスクリームの表面だけ溶けないうちに
さーーーっとスプーンですくって食べるような感じ。
見えない部分は各自想像してください、みたいな。
感情移入してる暇もない。

題材(サッチャー氏)が大きすぎるんかな?
原題は「THE IRON LADY」なのに邦題に「涙」を入れたのも失敗。
それで間違ったイメージを描いて観に行ってしまった部分もある。
時間も1時間45分とそんなに長くないのにだんだん飽きてきて
そのわりにしょぼい終わり方で、え、もう終わり?って。
アカデミー主演女優賞を獲ったメリル・ストリープの一人勝ち。
そんな映画でした。
監督、しっかりしろよ~~~

歴史上の人物や史実を映画にして成功させるのはやっぱり難しいんですね。
2月に観たクリント・イーストウッド監督「J・エドガー」のすごさを
改めて認識しました。



次、トム・ハンクスの「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
同じ映画館でやっていたので続いて観たかったんだけど
本日はタイムアップ

ほんとはこれが一番観たくて
昨日、インターネットでタイムテーブルをチェックして楽しみに来てみたら
時間が大幅に変更になっていた_| ̄|○ 

早く観ないと終わってしまう…
次はいつ行けるんだ…

でも5月にまたトム・ハンクスの新作が公開されるそうなので
そっちにしようかな。
彼の映画は外れがない。はず。



そのあとは春の服を買って帰ってきました。

満足満足






最新の画像もっと見る