蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

あじさい園@高野龍神スカイライン 2017

2017-07-19 16:36:58 | 日記
何年かぶりに行ってきました。

噂で去年からあじさいの世話が放棄されて閉鎖したとか
聞いていたのですが
昨日、地元のニュースで今が見ごろと報じていました3えwwwwwwwwwwwwんtg←猫が←消せよ!
入場料200円云々言ってるし
ああ、それなら健在だなと。

現地に着いたのが10時頃で天気は曇り時々晴れ。
夜?雨が降ったようであじさいは濡れていました。

園の外からの眺め。






園内。










































園内は広大で簡単な遊歩道があるのですが
やっぱりあじさいの手入れが十分じゃないようで

枝が伸び放題、歩道の邪魔になっている所が多々ありました。
今日は枝が濡れているから歩きにくかった。

まあ、、これだけ数が多いと世話が大変なのは分かります。
入場料200円だし、良しとしましょう。
しかし園内中、結構な音量のラジオを流しっぱなしにするのは理解できない。
今までなかったのに。。これがベターと思っているのでしょうか。
あじさいと何の関係もないDJ×ゲストのおしゃべり、ただただうるさかったです。
風情も何もあったもんじゃない。


はあ。だから田舎の施設って嫌い。と田舎人がぼやいてみた。


園を出て、外の道路にて。

月見草?マツヨイグサ? 最近見なくなったけど、子供のときから何故か好きなんだわ。






↑本日、この写真が一番好きかも。ブルーのあじさいをバックに。







最新の画像もっと見る