蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

今さらSTARLIGHT

2017-07-29 22:23:59 | 音楽
昨夜、めっちゃ久しぶりに聴きたくなって引っ張り出してきたCD。




自慢じゃないけど1,2回しか聴いてないから新品と見紛うほどの美品です(笑)

これは2015年3月のリリースなんですよね。
つまり、吉井さんがイエローモンキー再集結を決めたあとのソロ七作目のアルバムなんです。
当時はそんなこと知る由もなく。
そうとわかった上で聴くとまた違った風に聞えてくる部分もあり、意味深長な歌詞もあり
なかなか面白かったし、聴きごたえありました。
錚々たるメンバーで固められたサウンドはやっぱり本物。

リリース当時はどうにもこうにも響かなかったんだけど(route 69以外)
今聴いてて感じるのは、半分イエローモンキー入ってるな、って。
すべての曲じゃないですよ。もちろんサウンドは別物ね。
再集結後のイエローモンキーの新曲を聴いた今、スターライトを聴くと
なんか、繋がってるなと思いました。
不思議な感覚のソロアルバムです。
吉井さんの心境の表れかしらね。(妄想)

なんでこのアルバムを聴こうと思ったのか、自分でもよく分からないけど
色んな意味で収穫がありました。また今夜も聴こう。

ちなみに一番好きな曲はやっぱりroute 69。
これは全然イエローモンキーじゃないけどね(笑)






最新の画像もっと見る