蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

時代の波の狭間

2017-11-08 11:49:53 | 日記
自虐だけど、先日のライブのチケット取りの顛末について書きます。

 1.チケット申し込み時、自分のガラケーがSSL通信ができない機種であることを知る。
 2・どこも悪くないので無駄に機種変することもないと、
   パソコンで申し込み、当選したら機種変することにする。
 3.8月、チケット当選
 4.9月、docomoへ行き、「SSL通信ができるガラケーが欲しい」旨伝える。
 5.docomoの店員は「もうガラケーではなく、これはスマホ寄りのフィーチャーフォンである」と説明。
   ガラホとは一度も言わなかった。注)ガラホとはKDDIの商標登録呼称です。
   私はSSL通信ができればいいとだけ思っていたので購入。
   ちなみにフィーチャーフォンの中で他に選択肢はなかった。
 6.チケット表示ができるようになったとEMTGからメールが来たので  
   試みるも、MYページにログインできるだけでチケット表示ができない。
 7.泣きそうになりながらEMTGにメールで問い合わせする。
   ちなみに一回目はメールフォームを間違えて、その返事が来るまで3週間以上待って、2回目再送。
 8.10日後くらいに返事が来て、私のフィーチャーフォンは「非対応端末ゆえ表示できない」
   「ライブ当日は免許証持参→入場案内する」と言われる。
 9.目が点になる。
10.色々ネットで調べて、初めて自分の端末がいわゆるガラホだと知る。
11.それでも納得できない、EMTGのシステムは〇〇かと悶々。 
   ライブへの楽しみが半減する。おまけに席番が当日までわからないなんて。
12.ライブが近づいたある日、偶然、EMTGのページに
   ガラホは対応していない、とでかでかと表記されているのを発見。
   自分のバカさ加減に呆れ、メガトン爆弾が頭上に落ちたくらいに落ち込む。
13.ライブ当日、受付へ行き「これ非対応みたいなんです~」と低姿勢で説明。
   スタッフはパソコンを叩いて、紙のリストバンドに席番を記入→手首に巻いてくれました。
   めっちゃ恥ずかしい。「ありがとうございます~」と低姿勢で入場→トイレでリストバンドは外しました(笑)
    それがこれ。
    
 


もうね、自分の無知のせいだと今だから言えるけど、
原因がわかるまでホントにホントに精神的苦痛が半端なかったです。
ライブが全然楽しみじゃなくなったもん。
まあ今になって思うのはガラホが非対応なら選択肢は
スマホに機種変するしかなかったということですから
それに気づいてないバカ脳で良かったのかもしれない。
もし気づいていたら、すでにチケット代払ってあるし、泣く泣くスマホにしたのかな。
チケット申し込み時に分かっていたら、チケット取りは完全にあきらめていたはず。
それくらい私の中ではスマホは「ない」のです。
もはやガラケーは売ってないし、スマホは嫌だし。
あとはガラホしかないじゃない?
だいたいチケット1枚のためにスマホを持つなんて本末転倒すぎる。
そんな人がチケットが欲しい時はどうすればいいんですか?

救済措置として「紙チケット」の選択肢を残して欲しいと思います。

ここに書いても仕方ないけどね。
あるいはEMTGのシステムがこっちに対応できるようになる日が来るかも?(笑)


時代の波の狭間に置いてけぼりの私と



ホ。