蜂の巣ハート part Ⅱ

日々の日記を時々更新します

Sweet Summer Sun -Hyde Park Live

2013-11-02 00:35:05 | 音楽
先日ポチッと買ったDVDですが…

観た当初は、場面場面で感動、思うこと多々ありーの
写真もちょいちょい撮ったし
諸々合わせて記事を書こう(書きたい)って思っていたんだけど

付属のブックレットに載っている寺田正典氏(有名なストーンズファン)の
詳細かつ長文の解説やら
RSFC会長のブログの、今も更新中の関連記事を読んだら

何も書けなくなってしまった

コアすぎ

それに比べたら私の感想なんか幼児のたわごとですわ(笑)

ブックレットのまあ、有賀さんの寄稿は辛うじてついて行けたけど。
吉井さんのこともチラッとですが触れてましたし。
参加したのは7月13日の最終日だったんですか。いいなあ。
実際観てきたライブをDVDで観るのはまた格別ですよね。


それでは写真を一枚だけですが…
ライブ全編通して一番ヤられた、キュン死シーン(笑)




ミックがこれからステージに出て行こうとしているところ。
スローモーションです。
あかんあかん~~こんな後ろ姿
いやもう、これを見た瞬間、あ、もうこれだけで十分ですって思ったもん(笑)
このあとのライブがどれほどのものか、容易に想像できるってもんです。
お腹いっぱい胸もいっぱい。
想像は掻き立てられるし。
この背中にどれだけ大きなものを背負ってるか、とか
この瞬間は緊張か余裕か、それとも楽しみが勝ってる?とか
そもそも、どんな表情?とか

いや、後ろ姿っていうのは本当に妄想際限ないっす。
久々に絵を描きたいくらいに萌えました。
後ろ姿の方が描きやすいし~~~(おいおい)

ちなみに、「帰るところがあるとしたらここ(ロンドンあるいはハイドパーク)かな」は
キースの言葉です。

キースは他にもいいことを沢山言ってましたねえ。

「今でも続いてるのは未だに満足できてないからだ」(意訳)
まさに地で行くI can't get no satisfactionです。

さらに「後ろでチャーリーが叩いてることが恵み(gift)だ」
これ、突き刺さりましたねえ。
チャーリーが癌から復帰できたことも含んでるんでしょうね。
キースも再起不能か??と言われるほどのケガをしたり
ロニーは重いアル中から立ち直ったり
色々ありましたよねえ。
音楽どうこう活動どうこうより、
70になってメンバーが全員現役でいられることがすでに奇跡。
その上ツアーですからね。
その中でもミックはほんま、すごいわ。
貴方が大将



以上、私ならではの感想でした