気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

大晦日に

2013年12月31日 | 日々の出来事

皆様、今年もたくさんありがとうございました。

 

慌しい年の暮れ、ご無沙汰してしまいました。

片づけ中荷物を持ったまま転びコンクリートにすねをぶつけ

大きなあざが二つ。

普段使わない二の腕の筋肉痛。

水仕事の手荒れ。

老体にむち打っての年越しとなります。

 

今年もたくさんお蕎麦の食べ歩きをしました。

大晦日は家で「お疲れ様でした」の乾杯をして

〆に山菜とろろ蕎麦を食べました。

来年も美味しいお店を探します~

 

今日は少しお正月用の料理を作りました。

今は近くのスーパーも年中無休で元旦でも開いているので

そんなにたくさんはいりません。

来客の時にはお刺身など買いに行けば新鮮なのがすぐに間に合います。

元旦の午前は忙しいのでゆっくりご馳走を並べて食べている暇がありません。

簡単お節でおとそを頂き急いでお雑煮を食べ行動開始となります。

3日にはゆっくりできるかなぁ~

 

家の大根が今年は美味しくきれいな形で出来ました。

これはすご~く長くて大きい大根です~

栗きんとんは秋に栗を沢山甘露煮にして保存しておきました。

ペーストも冷凍しておいたのを使ってみましたがサツマイモの方が美味しいって(夫)

黒豆はいつも余るのでむっちーさんに教えてもらったヨーグルトにのせて

すでに食べています。美味しい~

伊達巻は熱いうちにアルミ箔に包んでグラスに立てて成型してます。

お煮しめはそろそろ冷めて味が浸みた頃です。

息子の好きなきんぴらごぼうや塩こうじで鳥ハムも作ってみました。

後は市販品です~

 

来年もよろしくお願い致します。

良いお年をお迎えください。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2014-01-01 00:52:00
年が明けてしまいました。

今年も宜しくお願いします。

脛をぶつけてしまったようで痛かったでしょう。
大丈夫ですか?

私もオール栗きんとん作りました。
くちなしの実で色を付けなかったので色相が今一ですが味は良かったです。
3日に子供たちが来るのでこれからボチボチ作ります
返信する
araさんへ (okei)
2014-01-01 20:29:47
暮れに骨折しなくて良かったです。
何事にも注意が必要になってきました。

栗は私も色が悪いです。
でも添加物無しで安全ですものね。
売ってるのは色が綺麗すぎますよね。

色々お世話になりました。
返信する

コメントを投稿