気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

本格手打ちそば 本家 原

2011年02月21日 | 食べ歩き

最近、週末はまだ寒く花も咲かないので食べ歩きブログになっています。

土曜に秩父方面に出かけた帰りに初めて通った道でみつけてしまいました。

美味しそうなお蕎麦屋さんです。

通りすぎたのですがUターンして外から様子を伺い・・・

「今日はもうお腹空いてないからまた明日来てみる?」という事で。

帰ってからネットで調べてみましたが人気はあるようです。

日曜日まだ畑もする気分ではなく結局、気になった店に行ってみました。

「本格手打ちそば 本家 原」 と看板がでています。

ここも昔の養蚕住宅です。

築130年の古い建物を少しだけ手を入れて全面リフォームはされていません。

この雰囲気がお蕎麦屋さんにはあっているのだと思います。

日曜の昼時、かなり広い部屋ですが満席状態でした。待っている人も。

2010年5月末のオープンで新しい店ですが激戦区秩父でこの人気は何でしょう。

ホームページからクーポンをプリントしていくと味噌田楽がサービスされます。(3月31日まで)

 

最近食べてきたお蕎麦よりやや軟らかめに感じましたが美味しいです。

そして何より量が多い。これで普通盛りです。

こだわりのお店は固まってしまう事から大盛りはしない店が多くなっていますが、

プラス200円で大盛りもできます。でも私にはこれでも多かったです。

きっとこれも人気の一つだと思いました。

 

帰りはちょっと遠回りでドライブしてきたので歩けませんでした。

家に帰り夕食前、近所をひと回り一生懸命歩きましたがこれだけ・・・

    

これでも45分位必死で歩いたんですけどね~~

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2011-02-21 21:27:04
今日のお蕎麦屋さんも美味しそう!!
本当にたくさんあるのね~~

okeiさん、えらい~~
いっぱい歩いてるね。
私なんて、やらなきゃ!!って口ばっかり・・・
全然実行できないの。
情けないですぅ~~
返信する
Unknown (こざかなくん)
2011-02-23 10:20:40
45分歩いても7000歩弱なんですね。
それだけ歩いたら充分運動した気分になるんですが、私毎日数百歩しか歩いてないんじゃないだろうか・・・

おそばやさん開拓してますねぇ~~
田楽嬉しい!!
やっぱりクーポンを見つけるべく下調べは必要だわ!
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-02-23 19:02:21
まだまだたくさんあるんですよ~。
もう少し開拓していきますね。

平日も歩けばいいのですが、一人ではその気にならないからダメなんです。
すえちゃんはお出かけで歩いてるからね~
返信する
こざかなさんへ (okei)
2011-02-23 19:08:25
田舎は車移動が多くて普通に生活していたら全然歩かないんです。
テレビで「一駅歩いて」・・・なんて見るけど田舎の一駅はすごい距離。

今まであまり見なかったけどクーポン券出してる店って結構あるんですよね。
要チェックです。
返信する
Unknown (メグ)
2011-02-23 22:50:24
ご夫婦で蕎麦通になっていますね。
観察も細かいところにも目がいって是非行って見たくなります。

本当、一人で一時間歩くのは根性が要ります。
又一緒に歩きましょう。
返信する
メグさんへ (okei)
2011-02-25 22:39:06
まだまだ通というにはほど遠いです。
単なるそば好き程度です。
最近毎週おいしいお蕎麦を食べているので血圧も
落ち着いています。
ルチンの効果でしょうか?

一人で歩くのはつまらないですね。
時間も長く感じます。
返信する

コメントを投稿