気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

フラワーアレンジ

2012年12月01日 | 

いよいよ12月突入です。

どんよりと急に寒そうなお天気になってきました。

1日中暖房が切れません。

 

昨日はアレンジに行ってきました。

今回は生花ではなくてクリスマスリースの作成でした。

Leciel etoile (シェル エトワール)

満点の星空

シルバーのゴージャスなリースができました。

テーブルも床も手も服もキラキラ。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスリース素敵! (むっちー)
2012-12-01 20:17:58
12月になりましたね。何かと、気ぜわしい季節です。
いつも、秋の終わりに、リース作りをするのですが、うっかり、忘れていました。アケビの蔓を捜して、リースの土台を作らなくては・・・・

シルバーでアレンジが渋くて大人のクリスマスのイメージです。
素敵です~♪
ラメが、散らばって後始末が大変だったようですね~^^
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-12-01 23:16:03
クリスマス色の赤や緑がないですがこれはこれで素敵です~
アケビの蔓で作るなんていいですね。
山に入って蔓を集めている人がいましたがなかなか大変そうでした。
籠とかもいいですよね。
出来たらアップして見せてください~
返信する
Unknown (メグ)
2012-12-02 13:01:22
大人の雰囲気のリース素敵ですねー。
来年あたりokeiさんに特注したいですよ。

クリスマスと聞くとやっぱり飾り付けしたくなります。未だに夢見るおばさんです。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-12-04 08:37:52
大人っぽいアレンジです。
ラメを入れると移動するたびにその痕跡が残りますよね。
そ~っと運ばなければいけません(笑)
どこに飾ったのかしら。
素敵なリースは雨風当たる玄関外に飾るのは勇気がいりますね。

返信する
メグさんへ (okei)
2012-12-04 12:18:43
まだまだ受注できないですね~
テキストと材料がすべて準備され
真似して貼り付けてるだけですから。

メグさん家のステキな飾りには及びません。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-12-04 12:57:02
本当は「どうよ」と外の見える所に飾りたいのですが
何しろ我家、和風なんです。
ツリーやリース全く似合いません。
なので、これまた似合わないけど玄関の中にひっそりと
下げました。
返信する
ステキ!! (ara)
2012-12-05 21:04:40
もう12月ですね。
お店に入ったらジングルベルの音楽が流れていました♪~

クリスマス・リースはシルバーでシックな感じが良いですね。
でも作るのが大変そう~





返信する

コメントを投稿