気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

フラワーアレンジメント

2013年02月03日 | 

昨日はとっても暖かくて春のようでした。

今日もいいお天気でしたが風がありましたね。

何ていうことなくだらだらと過ごしてしまった週末でした。

 

先週のフラワーアレンジは春らしい

フレグランスバスケット

今回は後ろがダメなので

「後ろが見えない壁際に置いてね~」と言われました。

最近を忘れて家に持ちかえってからの撮影。

撮る場所がなくて後ろに色々写りこんでしまいます。

もう少し写真も勉強しなきゃ~

最近余りちゃんと撮っていないのでヘタになりました。

 

花の後ろに写ってしまったキャットタワー。

通販で買ってもう10年以上たちます。

愛猫、ももちゃん(12歳)最近お気に入り。

最初は全然使ってくれなかったけど今は毎日ご愛用。

すごいジャンプ力で上まで上ります。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2013-02-04 15:47:34
フレグランスバスケット・・・春が香ってきそうな花かごですね。だんだん暖かくなるとチューリップなんかはすぐにダメになってしまいますね。
もったいないけれど咲いているうち大いに楽しんでください。

片足、陽のあたってるのがまた気持ちいいのかしら~~?


はらロールケーキ・・・すごいクリームたっぷり!
このところ食欲復活で危険なんです。
でもおいしいものを食べてる時の至福感は我慢できないもの~~食べてしまってます~~。
返信する
Unknown (メグ)
2013-02-04 19:18:42
春の色合いの花が多くなってきましたね。
部屋の中が華やぎます。私も知っている花が多く入っています。
その都度花入れも買うのですか?お洒落な花器に
引き立ちますね。

ももちゃん、12年にもなるのですか、毛艶といい、敏捷さといい愛情一杯貰っている元気なねこちゃんですね。

返信する
立春 (むっちー)
2013-02-04 21:03:37
今日は立春、春が近いですね~
でも、こっちは、雪がまだまだあります。

春色らしい花で、華やかです。
お部屋が明るくて、花もよく映えてきれいです。

(撮影の時、バックが気になる時は、厚紙を立てるアイデアもあります。月めくりのカレンダーの白い裏を利用して、ダンボールに貼り付けてホワイトボードをついたてみたいに作る方法もあるそうです。また、きれいな色の無地の風呂敷きを掛けて利用する手もあります)
返信する
Unknown (ara)
2013-02-04 22:36:19
春色の花が揃い部屋中明るくなりましたね。
毎月きれいで良いですね。

ももちゃん暖かくて居心地が良いのでしょう。
安心しきった恰好で熟睡中 可愛いですね~~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-02-04 22:49:32
暖かくなると花持ちが悪くなるのが残念ですね。
今は部屋も乾燥しているのでオアシスもすぐに乾いてしまいます。

家に中では無防備なももです。
暖かい所を見つけるのが上手。

堂島ロールと同じような作り方のロールケーキですよね。
でもこのクリーム甘くなくてさっぱり系の物でした。
返信する
メグさんへ (okei)
2013-02-04 23:00:23
今回のように茎の太い花が多いのは難しいです。
差し替えると大きな穴が空いてしまうので
やり直せません。
花器は今回は花と混みでおまけに付いてきたんですよ。

ももは今食欲旺盛でコロコロです。
また夏は痩せるので蓄えてるみたいですよ。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2013-02-04 23:13:07
立春過ぎても寒いですね。
寒さが戻ってきてしまいました。
また水曜に雪が降るらしいです。

築20年の我家、去年汚れた壁紙をリフォームしたら部屋がグッと明るくなり花を飾りたくなりました。

写真撮る時後ろがスッキリしてるといいですよね。
段ボールのついたて作ってみようかな。
返信する
araさんへ (okei)
2013-02-04 23:29:25
花があると部屋が明るくなります。
もっと上手になったらスーパーの安い花でも
工夫次第で飾れるようになるといいですよね。

太陽の暖かい所での昼寝は幸せそうな顔で寝ています。
食欲旺盛、元気です。
返信する

コメントを投稿