気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

今年は・・・歩く

2024年01月06日 | ウオーキング

最近、脚力がだいぶ衰えたと痛感しています。

今年は・・・歩く(つもり)

コロナ禍ウオーキングクラブが休止になり再開された時に
膝の調子が良くなくてクラブを辞めてしまいました。

今の所膝の痛みも無くなったので元旦より
毎日少しづつ近所を歩く事にしました。

歩きすぎるのも膝に良くないそうなので
出来れば6000歩くらいからと思っています。

思いつくと始めるのですが続けるのが難しい。

習慣にしてしまえばいいのかもしれません。

それにしても最近はウオーキングしている方が多いです。

皆さん健康に気をつけているのでしょう。
かかりつけのお医者さんに「歩きなさい」
と言われているのかも知れません。

出かけるのが午後3時過ぎからなので景色が霞んでしまいます。

朝なら山々も綺麗にスッキリ見えるのでしょうね。

 

無料で使用できるキャンプ場は人気の様です。

今日は平日でしたがそれでもあちこちのナンバープレートの
キャンパーさんたちが来ていました。

今ブームのようですね。一人キャンプの方も何人もいました。
週末は家族連れが多くなり
スペースが無いくらい賑わっている時も見かけます。

ここの所暖かいので冬でもキャンプ出来るようです。

夜は帰るのでしょうか?やっぱり夜は寒いですよね。

 

「あの赤い実は何?」

クロガネモチの実だそうです。

毎日ウオーキングされているフォロワーさんの
今日の投稿から知りました。

歩きながらの色々な発見を楽しみに拝見しています。

まだこんなに沢山の実があるので鳥たちも暫く安心でしょう。

途中、神社の前を通ったので
お参りしようと立ち寄った所にあった木です。

もしかして・・・

やっぱりありました。ここにも・・・

龍の彫り物が。

「苦労が無く金持ち」? クロガネモチ
「十二支の中で最も縁起の良い辰」 龍の彫り物

この神社の前を通ったらまた是非お参りします。

 

今日は8000歩を少し超えてしまいました。

家まで帰ってきたら「あれっ!もう?」蝋梅が咲いていました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿