気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

そば 遊歩

2010年09月18日 | 食べ歩き
3連休の一日目、青空でいいお天気でした。
日差しは強くても、真夏のあの暑さとはもう違います。

今日は裏の垣根の剪定をしました。
もう伸び放題でもっさもさになっていました。
切るのは夫、片付けるのは私です。
半日頑張ったら足が痛くてたまりません。
この間取った足型で靴の中敷が21日に出来上がります。
早くほしいです~~

すっきりしました。
きれいになるとやっぱりブロック塀より垣根はいいな~と思いますが
管理が大変です。

先日深谷市のお蕎麦屋さん「遊歩」に行きました。
アップするの忘れていましたが記録なので・・・
前から美味しい所があると聞いていたのですがなかなか行けませんでした。
脱サラしたご主人が始めたお蕎麦屋さんです。
前に竹林があり雰囲気に一役買っています。

夫は大盛りのお蕎麦にかき揚げを付けました。
私は揚げたナスが入った汁のお蕎麦を頼んでみました。

この辺では人気がありそうでした。
昼過ぎても次々お客さんが絶えません。
待つほどではありませんが・・・

  

連休2日目。
明日は始めての経験をしてきます。
思いがけず珍しいチケットが我が家にやってきました。
高い物なので無駄にしないで行こうという事になりました。
今日もTVでチラッとやっていました。新聞にも出ていました。
明日もTV放送があります。
何処でしょうか~~?

ちょっと遠いのですが車で行く事にしました。
私の足が痛いので・・・
明日に備えて夫はもう寝ました。
朝が早いので私ももう寝なくては・・・
帰りも遅くなりそうです~~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかな)
2010-09-19 08:02:18
え~~、なんでしょう~~。
新聞もテレビも見てない状態で、世間のこと何も分かってないわ(-_~-)

初めての経験・・おぉ~報告が楽しみです~~。

足が痛いのは苦痛ですね。
靴ずれしたときに靴を履くことこそ辛いものはありませんもの。
スリッパで歩きたいですね。
お大事にしてください。
返信する
忙しい毎日で・・・ (ara)
2010-09-19 13:33:46
庭仕事もだんな様と二人三脚ですればはかどりますね~~
綺麗になって眺めた時の達成感はたまりませんね。
夜ならグィッととでもいきたいところですね!

お出かけいかがでしたか。
初めての経験 どちらへでしょう 

返信する
こざかなさんへ (okei)
2010-09-20 07:20:19
行ってきました~
昨日は疲れてアップできませんでした。

老化は足からというのに困ったものです。
歩かないとますます太ります。
返信する
araさんへ (okei)
2010-09-20 07:29:22
すごい量の枝です。
片付けるのも大変でした。
裏は車が通るので切るそばから片付けないとなんです。

araさんの田舎近くを通ったかもしれません。
茨城越えて栃木に行きました。

娘が職場のブログにaraさんの写真を一枚お借りしたそうなんです。
事後報告ですみませんが・・・
返信する

コメントを投稿