気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

幸手権現堂桜堤

2022年04月04日 | 

先週水曜日、窓から庭を見ながらの朝食時「今日は暖かいね~」

「いいお天気、お花見の気分ね。どこか行っちゃう?」

と、いう我家いつも突然決める計画性のないお出かけ。

近くでもいいのですがこの春うらら・・・

ちょっとドライブもしたい。(ガソリン高いけど・・・)

「2時間かかるよ」と決めた先は数年前にも行った幸手の権現堂桜堤です。

平日だからと甘く見ていたのは間違いでした。

近づくと桜渋滞が起きていました。

桜が咲いて一気に気が緩んだかも。

 

「きゃぁ~!地震」今突然揺れました~~ (10:30)
テレビを点けたら震度3ですって。
今夜、福島県で地震があったばかり。
最近多いですね・・・不気味。

 

続けます。

満開~~~!!

駐車場は満車です。

平日でこれですからきっと先週末の土日は凄かったでしょうね。

久しぶりに人混みの中に入ってしまいました。

二人とも3回目の接種からは2週間は過ぎましたが用心用心。

ここは桜の木が5列に植えられているのでボリューム感があります。

土手から下りると桜には菜の花が似合う。

反対側

真ん中にピンクの枝垂桜が1本。

宴会は禁止されていますがお弁当を食べるくらいならOK のようです。

菜の花と桜を眺める?写す?人々。

 

今はこんな可愛い自転車のコスチュームがあるのですね。

我家も10年くらい前、運動のために
二人であちこちの自転車道を走っていた事があります。

これからの季節は風が気持ち良い時期になりますね。

ここ数年あちこちで見かける結婚写真の撮影。

お幸せに~

ペット連れの方も多いです。

白い大型犬は、皆が立ち止まり振り返り注目の的になっていました。

そして可愛い小型犬はバスケットの上にちょこんと座り「ハイポーズ」

このお天気と満開の桜、今までの我慢から一気に解放されて
ウキウキが止まらない感じ。私も・・・
コロナ過とは思えない。大丈夫かな?

コロナも心配ですがこの方の足元も心配になりました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2022-04-05 17:42:09
幸手市の桜は凄いと言う事は効いておりましたが
ホント、凄いものですね。
花見客もかなり押し寄せた様です。
でもokeiさん所の桜も良かったですよ~。

最後のお写真、どうするとあんな格好になるのかしら。
左足の向きが気になります。
私、真似してみましたが転んでしまいそうでした。
返信する
たかさんへ (okei)
2022-04-05 22:59:50
ここ幸手権現堂は今の桜も良いですが紫陽花の季節も素晴らしいですよ。
何しろ量に圧倒されてしまいます。

このピンヒールの若者、これであそこを歩けるのが凄いです。
足は大切にと言ってあげたかったです。

たかさんの古墳巡り、近いので今日行ってみたんですよ。
我家からの方が近いですよね。
とっても良い所でした。
教えて頂き感謝です。
近くには行っていたのですがあそこの古墳に気づいていませんでした。
同じ場所から撮った写真もありましたよ。
返信する

コメントを投稿