気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ペンギンカフェでランチ

2013年11月18日 | 食べ歩き

友人と最近できたらしい

「ペンギンカフェ」に行ってみました。

女性客で満席です。

一番奥の席が丁度空いた所で

「片付けますからちょっとお待ちください」

とすぐに座れました。

この辺ではちょっと高めの1200円のランチ。

でも量で納得しました。

お水にはハーブ。

サラダも小さなボールではなくお皿にいろんな種類が

盛ってあります。

メインのような物が二皿。

二皿目のフライ、何かな?と思ったら

何と人参のフライでした。

デザートのサツマイモのケーキもコーヒーも

美味しかった~

メニューもたくさんありそうです。

お腹いっぱいになりました。

 

深谷市岡2670-10

048-585-0566

 

 

ブログ友、こざかなさんが

「美味しいよ~」って教えてくれた

ケチャッピー

スーパーで見つけたので買ってきました。

朝ごはんが遅い休日、まだそんなにお腹は空かないけど

昼食抜きにもできません。

こんな日には簡単ですご~く便利です。

具入りと書いてありましたが

玉ねぎ、ベーコン、ピーマンを足しました。

パスタを茹でて和えるだけ簡単。

しっかりとした味がつき

夫も「これ美味しい~」と気に入ったようです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2013-11-18 15:12:01
わ~~いわ~~い!
おすすめ品のお試しありがとう!!
そうでしょ!そうでしょ!
おいしいでしょ♪
しっかり味が付きますよね。
私も具入りですが、さらに具を足します。
お弁当にも重宝してます。
ある人のブログではピザにも使ってるようで、
なるほどと思いました。…って、ピザ生地が上手に作れないんですがね。

ランチ、人参のフライとは!!
ささみかと思いましたよ。
一度下ゆでしてるでしょうから、ささみより手間がかかりますね。

ハーブ水といい、女性が好きそうなお店ですね。
センスがいいです!!






返信する
ランチ~♪ (むっちー)
2013-11-19 08:39:31
メインが2皿もあるランチは、お得感がありますね~^^
女性は、何でも、損得を先に考えてしまいますね(笑)

こざさんが、すすめるケチャッピーを、今日の買い物で、探してこようと思います。
これ一つで味付けできるナポリタンは、便利だと思います
それと、2分で茹で上がるパスタも、探してみます。
少しでもガス代の節約になればと思いますね~。

返信する
Unknown (メグ)
2013-11-19 16:04:40
いつものランチのお値段にしては高めでしたが
満足いきましたよね。
最近は女性好みのお店が増えたせいか
お店も試行錯誤が大変でしょうね。

ケチャッピー便利そうですね。
私も買ってみよう、これは2人分ぐらいなのですか?

返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2013-11-19 21:40:05
懐かしい味のナポリタンができました。
今よく食べるのはトマトソースパスタ。
ナポリタンてまた違うのよね~
作るのが楽でいいです~
ありがとう。

この人参は地場産らしいです。
今は地産地消を売りにしてるお店が多くなってきましたね。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2013-11-19 21:45:19
食べ過ぎるのをわかっていてもつい量が多いと
お得と思ってしまいます。
これっていいのか悪いのか・・・

ケチャッピーと2分パスタ見つかりましたか?
私はまだパスタが見つかりません。
2分は楽でしょうね。
もっと大きいスーパーならもう出てるかなァ~
返信する
メグさんへ (okei)
2013-11-19 21:55:21
予約優先になってしまうと思いつきで食べにいけなく
なるのが残念ですよね。

このケチャッピー使いやすいですよ。
トマトケチャップの様な容器に入っていて
一人分大さじ4と書いてありました。
二人で大8にしたらちょっと多かったです。
まだ半分くらい残っているのでもう一回作れます。
返信する
Unknown (ara)
2013-11-22 11:50:07
前評判は聞いていましたが、行く機会が無くて・・・
先日は予約でだめで残念でした

今度は予約して行きましょう。
女性好みのお店ですね。
白いお皿にお料理が映えますね 

具入りケチャッピー便利そうです。
良く考えますね~~
それにしてもみなさんアンテナ高いですね 
返信する
araさんへ (okei)
2013-11-23 23:52:26
この付近にはこのようなランチが出来るお店が
なかったので人気店になりましたね。
女性好みですがボリュームは男性でも満足の量があります。
araさんにはセットメニューは多すぎるかもしれませんね。
月曜日定休ではない店は貴重です。
次回には是非・・・
返信する

コメントを投稿