気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

下仁田町 虻田福寿草園

2024年03月06日 | 

今にも雨が降り出しそうな昨日、
インスタで紅梅の綺麗な景色の写真を見つけました。

午後から雨の予報だったのでちょっと行ってみました。

ここはブログを遡ってみたら東日本大震災の直前2011年3月5日に
一度行ったことがありました。

受付の方によると今年は両方の花が早くて・・・という事です。

丁度同じ時期だったのですが景色は全く違っていました。

2011年3月6日は ➡ 

 

 

福寿草は既に葉が沢山あり曇り空の為か花が余り開いていません。

 

その代わり紅梅が見ごろを迎えていました。

順路に従って登ります。

 

展望台にはベンチがありこの絶景が眺められます。

少し息切れしながら振り返ると「わぁ~~

ここから・・・

「あのインスタの人はここから撮ったようです」

もっと綺麗に上手でした。

受付の所まで下りて来たら

「休んでいって下さい。お茶どうぞ」

と親切な地元のご婦人方・・・

お茶を頂き、下仁田といったらこんにゃくの産地。

味噌おでんを買いました。

「そのおでんの味噌をつけて食べると美味しいですよ」と
焼きジャガを頂き食べてみたらなんて美味しい~

国産ハチミツとザラメで作ったという田楽味噌を買ってきました。

 

テーブルに置いてあったスギの花・・・

多分花粉症でも見た事が無い方のために
置いてくれたのだと思います。

この辺りでももう直ぐ花が開きそうです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿