気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

長瀞の桜

2012年04月18日 | 

まだなんです~~

初産は遅れることが多いと聞きますがもう予定日から10日過ぎました。

昨日から毎日の診察になっています。

今は昔と違って色んな検査ができるので安心ですね。

朝は私は母のデイの送り出しがあるので夫が出勤前に病院まで送り
私が迎えに行っています。

よっぽど居心地がいいのでしょうか~

今日もまだ兆候はありません。

               

迎えに行って家に戻ってきたらまだ10時30分、お天気も最高です。

このまま家にいてももったいないのでまだ見られるかもしれないお花見に
繰り出しました。

行き先は秩父方面。

娘はまだ清雲寺の枝垂桜を見たことがなかったので行ってみようかとも
思いましたが、ちょっと遠いのでもしも何かあったらと近い長瀞にしました。

道中、山々の木々が少し芽吹きはじめもやっとしてきました。

山が芽吹き萌黄色になる頃が好きです。もう少しです。

桜並木は桜吹雪でした。

停まると危ないので助手席から娘が撮りました。
ちょっと曲がりましたね~

まだ桜見物の人で長瀞は賑わっていました。

前に覚えた駅近の300円の所に車を止めました。

他はみんな500円です。

少し駅付近を散策しました。

駅近くはずっと線路沿いに桜が植えられています。

電車の中からもきっと楽しめますね。

お土産屋さんの通りで野菜を買って、駅前の観光案内所で地図を頂きました。

去年友人と行った「法善寺のしだれ桜」がまだ見られそうです。

そちらに行ってみました。

天然記念物のしだれ桜の方はやや時季を過ぎましたがピンクのしだれ桜はこれからです。

今週末には満開になるでしょう。

暖かくて花も咲き乱れ楽しいドライブになりました。

帰りにランチをしました。

「二人のランチもこれが最後かしらね~~」といいながら・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ara)
2012-04-18 23:58:07
居心地がよいのですね~~
okeiさんもおばぁちゃんの仲間になっているのかと思いながら近くまで行ってましたよ。

実は、夫が休みでしたので「かんなの湯」へ行くことになって出かけたのですが、
天気が良いので長瀞へ寄ってからと走りだし途中で鉢形城址の桜に変更しました。

もし長瀞へ行っていたら会えましたね~~

返信する
araさんへ (okei)
2012-04-19 10:51:53
待ちきれなくて、明日お婿さんくるんですって~
そうですよね。
でも出産の時居てくれたら心強いから良かったです。

かんなの湯も近くなのに以外と穴場でした。
桜がとっても綺麗ですから。
ここ数日朝5時に起きてウオーキングしてます。
今年はもう終わりですが来年は一緒にお花見しましょう~

昨日は天気が好くてまだお花見日和でしたね。
鉢形城趾は以前行ってアップした事があります。
桜の季節ではなかったのですが大きな桜の木がありました。
まだ咲いていましたか?
返信する
桜のトンネル~♪ (むっちー)
2012-04-19 15:11:38
綺麗だね~^0^
桜並木が、素晴らしいです。
両側に植樹されているから、開花中はこんな感じで楽しめるのですね~。
家のほうは、片側だけ、10本くらい並んでいるけど~。いっぱい植えてくれたらなと思いました。

お腹の赤ちゃん、早く出ておいで~~
パパさんが、来たら、翌日陣痛が強くなるかもね~。そうなって欲しいです~。
生まれたら、毎日てんやわんやでしょうか~^^
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-04-19 22:56:39
桜はいいですね~
日本は桜ですよね。でも国花は菊なんですって・・・
そろそろ桜前線が東北地方にも到達しますね。
こちらはもう終わります。
もう少し長い期間咲いてるといいのにね。

お孫ちゃん本当にのんびりしてます。
いよいよ二週間のタイムリミットが近づいてきたのでドキドキです。
パパを待っているのかしらね~?
返信する
Unknown (メグ)
2012-04-19 23:34:51
去年行った桜を思い出します。
あれだけの桜並木ですから桜吹雪も見応えがありますよね。


待ち遠しいねー。
いつも今頃もしかしてなんて思いながら待っています。
お婿さん見えるんですって?A子さん心強いでしょうけれどokeiさんいそがしくなるね。
ドーンとかまえて頑張ってください。



返信する
メグさんへ (okei)
2012-04-20 17:42:35
今日の診察でも兆候なし~
先生も苦笑い・・・とか・・・
でももうタイムリミットなので日曜に入院して出産対応になるそうです。
月曜かしらね~
今、旦那ちゃん到着しました。
やっぱり嬉しそうだわ。

今年はお互いバタバタでお花見一緒にできませんでしたね。
来年はご一緒しましょうね~

その前に慰労会出来るといいですね。
返信する

コメントを投稿