気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

ふぐのコース料理でちょっと贅沢を

2017年02月28日 | 食べ歩き

昨日から暖かい昼間に家庭菜園の準備をボチボチ始めています。

雑草を取り痩せた畑に肥料を入れてみました。

一雨降ってからと待っていたのですが一向に降る気配がありません。

降ってもちょっとなので焼け石に水状態、すぐに乾いてしまいます。

お天気お姉さんが「明日も雨の心配は無いでしょう~」なんて呑気な事を

おっしゃっていますが次はいつどれ位降るのかが知りたいこの頃です。

久しぶりの肉体労働で筋肉痛が出そうです・・・

 

    

 

日曜日、東京帰りに駅まで夫が迎えに来てくれました。

夕食を食べて帰ります。

職場の方から2月末までふぐのコースが食べられるお店を
教えてもらったのでそこに行きました。

思い返せばふぐは出雲大社の山陰山陽ツアーの時に
萩のホテルで食べたふぐ会席が初めてでした。

中々食べるチャンスもありません。

にこごり、てっさ、唐揚げ、てっちり、雑炊、ひれ酒

お腹いっぱい~

何でもない日にチョット贅沢な夕食となりました。

お店の方が「来年もやりますから是非おいで下さい」って・・・

また、行っちゃうよ~~

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フグ~ (ムッチー)
2017-03-02 15:10:59
東京マラソンの応援後、ご主人と夕食に行かれたのですね~。応援にずっと付き合っていただき恐縮でした~^^ご都合も聞かないで
有楽町駅でサヨナラしたのですが、間に合ったのですかね?
うちも、大阪のマラソンへ行った時に、フグのフルコースを食べました。
初めて食べましたよ~。てっさより空揚げのほうがおいしかったのを覚えています。
魚の身とは思えない、鶏肉みたいなしっかりした食感だったです。
フルコースは、お腹がいっぱいになりますね。毎年、食べられるとうれしいよね~^^
マラソン日記のリンクをお借りします~
今日の日記にアップしました~
返信する
むっちーさんへ (okei)
2017-03-02 17:05:13
お別れしてから乗り継ぎが順調で早く着いてしまいました。
時間を約束していたわけでは無いので全然大丈夫ですよ。
夫は飲みたかったのでしっかり私の車で迎えに来てくれました。
揚げたての唐揚げは美味しいよね~
拙い記事でお恥ずかしいです~
返信する

コメントを投稿