気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

秋ですね~柿の季節です

2018年10月12日 | 日々の出来事

この夏は暑すぎて蚊がいませんでしたね。

それが秋になって猛攻撃をしてきました。

庭や畑の作業をする時には蚊取り線香をぶら下げた
お手製の棒を何か所かに挿しています。

自分が動く時にはその棒も移動して挿し直せるので便利。

 

昨夜は夜中に中指がかゆくて目が覚めました。

顔の周りで「ブ~ン、ブ~ン」と羽音が聞こえます。

指を刺すなんて~全身布団に潜り耐えようとしましたが
それでもあの音が気になって眠れません。

起きたくなかったのですが仕方なく、この夏余り出番のなかった
「ワンプッシュで24時間効果あり」という怖いような殺虫剤を
久しぶりに使いました。

隣で夫が寝ているので流石に寝ぼけていても
そちらに向けてシュッとするのはためらいます。

反対方向にワンプッシュ・・・

それであのブ~ンは聞こえなくなりました。

凄いというか、怖いというか。

そんなで今日は眠くて仕方ありませんでした。

 

 

庭の柿の木は今年は不作です。

去年大豊作だったので一年おきです。

ところが畑に行ってみてビックリ‼

2本ある柿の木の1本が鈴生りになって枝が折れそうです。

この木は枝が伸びて前の家にはみ出しています。

なので当然葉っぱも前のお宅に落ちます。

でも柿好きなので「切らないでね~」と言われています。

その代わりに「自由に採って食べて下さい」と伝えてあります。

今年は庭のがダメなので先を越されないようにそろそろ採っちゃおか~って

でもまだちょっと早いね("^ω^)・・・

 

カメラを持って庭をフラフラしていたらお隣では・・・

庭木を剪定中。

「大丈夫~~?」

このお隣のおばあちぁん86歳なんですよ。

脚立3段くらいまで上って作業しています。

広い庭や家庭菜園の畑もとっても綺麗、
我家とは大違いで雑草がありません。

思わず望遠で隠し撮り・・・

お元気で羨ましいです~見習いたい。

でもちょっとハラハラ、「気を付けてね~」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿