気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

恐竜の足跡と鯉のぼり

2011年05月10日 | お出かけ

まだ連休の事が終わりません。鮮度が悪いブログになっていますね。

しゃくなげの後は家に帰るのですが秩父もだいぶ奥の方に来てしまったので

戻るよりも群馬県に抜けようという事になりました。

神流町に向かいました。

神流町の奥は日航のジャンボ機が墜落した上野村になります。

神流町といえば恐竜です。

子供が小学生の時に一度来た事があります。

岩に恐竜が歩いた足跡が残っています。足跡といっても穴ですが・・・

でも一億年以上前の事・・・ロマンですね~~

こんな山奥が海だったなんて。

子供たちが一生懸命化石の発掘をしていました。

近くの売店では綺麗にした化石を売っています。¥1000とか¥2000で・・・

この辺はたくさんの化石が出るのだそうです。

 

しばらく行くと今度はこの辺では有名な万場の鯉のぼりがまだ泳いでいました。

子供の日は過ぎましたが連休中はそのままにしてあるようでした。

全国から集めた鯉のぼり800匹が泳いでいます。

これだけいると圧巻です。

連休も前半は混雑できっと大変だったでしょうが人も少なくてのんびり見られました。

この鯉のぼりは息子が生まれた頃からやっていたので25年くらいになりますね。

でも私は初めて見ました。

全部を写真のフレームに入れるのはちょっと無理でした。

  

ちょっとお蕎麦を食べに行ったつもりが長距離のドライブになってしまいました。

今の季節は新緑や花が綺麗で窓から見える景色に飽きません。

運転手(夫)は疲れるでしょうが思いがけず楽しいドライブでした。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル)
2011-05-10 20:12:05
連休がお出掛けと蕎麦の食べ歩きに、スゴイ
娘家族が来たので近くでうろうろしてました。
夫が出不精なので遠くには、なかなか行けないの
返信する
Unknown (すえちゃん)
2011-05-10 21:09:50
化石発掘体験、してみたい~~~
私、こういうの大好き!!
時間を忘れて没頭しそうだわ。

見事な鯉のぼりですね~
見とれちゃいますね。
返信する
Unknown (メグ)
2011-05-10 23:44:40
内容の濃い連休でしたね。
始めて見るところばかりでしたのでokeiさんのブログで楽しませてもらいました。
鯉のぼりこれだけ有ると圧巻ですね。
一度見てみたいです。

相当なお蕎麦通になりましたね。
やっぱりお蕎麦は奥が深いんでしょうね。

返信する
ハルさんへ (okei)
2011-05-11 15:45:53
パソコン直ったんですね。
araさんの助言はすばらしいです。

今回の連休はお出かけと庭掃除でした。
お隣に負けない位庭も綺麗になりました。
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-05-11 15:49:33
係員指導の元コンコン化石を掘っている子供たち。
いい経験ですね。
でも親の方が夢中になっていたかも・・・
貝やアンモナイトなど出ていましたよ。

鯉のぼりもこれだけあると見とれます~
返信する
メグさんへ (okei)
2011-05-11 15:56:39
夫は充実した連休だったと思います。
綺麗になった庭にも満足で・・・
その間私はブログばっかりで動かずです。
ダメですね~~

お蕎麦ばっかりでよくも飽きずにと思われるでしょうが
皆味が違うんですよ。
これだけルチン取っているので血圧にいいと思うのですが。
返信する

コメントを投稿