気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

2019 年末のご挨拶

2019年12月31日 | 日々の出来事

細々とマイペースに続けている日記のような記録のような
ブログも11年になります。

パソコン教室での文字入力や写真の加工などの練習に始めたブログが
こんなにも長く続けられるとは思ってもいませんでした。

語彙力もなく気の利いた言葉も文章も出てきませんが
たまに振り返る良い思い出として個人的には楽しんでいます。

こんなブログにも「いいね」や「応援」など頂き感謝です。

皆様本当にありがとうございます。

 

今年は4人の親、最後の実母を見送り子供としての役目を無事に終える事ができました。

先日何かで「親を見送って初めて子供に自由が与えられる」と書かれていたのを読みましたが、
さてこれから何を・・・と思っても中々直ぐに行動に表せるものでもありません。

どこかで働くにも年齢や体力気力記憶力の壁が厚く自信が持てません。

取り合えずこれからは自分の体力の維持をとウオーキングクラブに入会し
今までよりは歩く機会を増やしました。

そして空いた時間を少しでも何かのお役にたてばと
お誘いを受けたボランティアの団体にも入れさせて頂きました。

なので今年はこれらの事から地元の今まで知らなかった方々との
交流が生まれ知り合いが増えました。

「もう先が見えてきたのだから、誘われたらあちこち出かけようね~
家にばかり籠っていたらだめだよ~」

元気な先輩方にお誘いを受けるようになりました。

 

 

夫と二人の年末は長年にわたり30日に知人が配達して下さる
製麺所の生蕎麦を茹でて家にあるもので簡単天ぷらです。

昔から母や祖母がやっていたような「ぼっちもり」にしてみました。

 

今年は大型台風で思わぬ災害の怖さが身に染みた年になりました。

これから先も益々侮れない気象状況になると思われます。

が・・・・・

~来る年が佳き年になりますように~

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿