気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

蕎麦 桑風庵

2009年08月29日 | 食べ歩き

早朝、ウォーキングをしながら「桑風庵の蕎麦食べに行こうか?」
急遽決まりました。

本店の方は改装中だったり混んでいたりでしばらく行っていません。
今は花や紅葉の時季ではないので待たなくても大丈夫かな~と・・・

赤城の大鳥居をくぐってから約15分


少し時間をずらし2時少し前に到着しましたがそれでも満席でした。

席にはすぐ着けましたがいつも混んでいます。
たたみ席だったのがテーブル席に変わって楽になりました。

 

お腹一杯食べて帰り道、焼きとうもろこしのお店が賑わっていました。
家では茹でて食べるのでなかなか焼きとうもろこしはしません。
美味しそうでつい買ってしまいました。
お醤油の味がいいですね。

「写真撮ってもいいですか?」

勘違いおじさん 「恥ずかしいからやだよ!」

「とうもろこしだけですよっ~」

「ならいいよ~」 って写らないように避けていました。

 

そしてまたまた帰り道、行きに信号待ちで停まった時に目に付いた
たい焼き屋さん。
お客さんが次々入って人気店らしい・・・
「帰りに寄ってみる?」と言ったのを夫が覚えていました。
でも流石にお腹一杯、半分こして食べました。
まわりも、中のあんも美味しいたいやきでした。

ある街のたいやき屋さん」 名前がいいですね~~ 

 

朝、せっかく1時間半約10000歩のウォーキングしたのに
摂取カロリーオーバーでした
 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-08-29 23:47:37
食べましたねー。
何だかこういうブログ見ると嬉しくなってしまいます。
私と同じ食べる誘惑に弱いokeiさん、そんなこと言っていられないんだわ。
お互いダイエット頑張ろうね。本気でね。
と言っても笑ってしまいました。
返信する
誘惑がいっぱいですね~ (ara)
2009-08-30 20:41:11
美味しい誘惑には弱いですね
とうもろこしの良い香りやたい焼きのまわりのパリパリ
想像しただけでガマンできなくなりそうです。

今日だけは今だけはなぁ~んてついつい、人ごとでは有りません。
明日から消費カロリーに励んでくださいね
返信する
メグさんへ (okei)
2009-08-30 22:37:46
何でも美味しく食べられるって
健康な証拠?といいわけしつつ・・・
こんなに食べてたら健康では
なくなりますよね~ 反省
返信する
araさんへ (okei)
2009-08-30 22:51:37
美味しい誘惑に弱い私です。
なのでこれでも夕食は一杯と
野菜少しに控えたのですが・・・

これから食欲の秋、美味しい秋の味覚が
たくさん・・・どうしよう
返信する
Unknown (ハル)
2009-08-31 20:23:56
この写真見たら食べたくなるのは、誰でも同様
ですね、この夏は桑風庵にいけませんでしたが、同じような蕎麦で高崎の梅の花というお店に行きました。 
フィットネスクラブへ通っても体重は減らず食欲の秋、私もどうしましょう
返信する
食欲もカロリーオフも楽しく! (はるちん)
2009-09-01 00:59:34
オイシイものを目の前にして、我慢して素通りなんかできません
ストレス溜めてまでは、心身ともによくありません思い切って食べちゃいましょうそして楽しく、カロリーオフやエクササイズに励めば、また食欲の秋になんなく突入できると思うのは私だけでしょうか
返信する
ハルさんへ (okei)
2009-09-01 22:47:46
高崎の「梅の花」行った事ありません。
似たようなお蕎麦が食べられれば近くて
いいですね。
今度行ってみます。
返信する
はるちんさんへ (0kei)
2009-09-01 22:52:53
摂取カロリーよりも消費カロリーが多ければ
全然問題なしと思ってはいますが・・・
なかなか消費しきれませんね。
返信する

コメントを投稿