気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

お題 保険に入ってて良かったと思った瞬間

2015年10月06日 | 日々の出来事

一昨年の大雪の時です。

家の雨どいが雪の重みで曲がってしまいました。

それ以来雨が降るとバシャバシャうるさい事。

直さなくてはいけないので見積もりを取りました。

その時に業者さんから「火災保険に入ってないですか?」

「災害特約付いているのありますよ」と教えてもらいました。

見直すと使えることが分かり、大手の保険会社ので直すことが出来ました。

JAと生協からはお見舞金が出ましたよ。

見直して良かった~と思いました。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿