気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

帰国の日になりました

2010年08月14日 | ホームステイ
汪君、帰国の日になりました。
あっという間の4週間。早かったです。

昨日は最後の日、荷造りをしランチを食べに出かけ、一緒にお寺にお盆迎えにも行きました。

14時15分発なので今頃はもう飛行機のなかですね。
テレビの渋滞情報によると朝早くはそれほどでもなかったのでたぶん早くに
成田に着いたのではないでしょうか。

昨夜のうちに荷造りをすませ準備OKにしておきました。
心配していた荷物の重量制限20キロも大丈夫でほっとした様子でした。
先生も朝早いのに見送りに来てくださいました。

あまりじっくり別れを惜しむと涙がでそうなので「バイバイ!今度は台湾で会おうね~~」
とにこやかな別れとなりました。

 

家に帰ると机の上にしおりに書いた御礼の手紙が置いてありました。
こんな泣かせる文章が書けるなんて(日本語で)たいしたもんです。
それに、「立つ鳥後を濁さず」部屋もきれいです。
ほんとにいい子でした。

  
あっ!今飛び立ったかも~~


野球が大好きで、日本の野球もアメリカの大リーグもとっても詳しかったです。
特に楽天と中日には台湾の選手がいた?いる?ので特に何でも知っています。
東京ドームの野球博物館に行ってみたいと言っていたのですが行けなくて残念でした。

そして日本に来て手紙を書く楽しさを知ったようです。
今まで今の若者、メールで何でもすませ手紙を書いた事がなかったそうです。
軽井沢で買ってきたポストカードでお友達に出してから、デパートでかわいいカードを
よく買ってきました。
音が出たり光ったりだいぶはまっていました。
高校生の妹さんにもキティちゃんのカードで出していました。
流石に文系、文章を書くのは得意なんでしょうね。
すぐに書いてしまいます。
最後に出したのはきっと本人と一緒くらいの到着です。

今日は空港までご両親が迎えに来るようです。

そういえばいつも誰かに似ていると思っていました。
口元はちょっと違いますが鼻から上が溝端淳平君に似ている気がします。
メールで連絡は取り合えるので楽しみです。
お腹もこわさず、熱も出さず無事にお役目が果たせた事でほっとしています。
これからどんな青年に成長していくのか楽しみです。
もう一人息子ができたようですね。
我が家にとっても、いい経験をさせていただきました。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さびしくなって‥ (minmin)
2010-08-14 15:40:29
okeiさん

もうすぐ着陸ですね。

汪君‥素晴らしい青年ですね。
okeiさんのお家にホームステイできて
幸運でしたね。
ずっ~~と拝見してて、
okeiさんご夫妻に感動してました。
台湾に嫁がれたお嬢さんもきっとご両親に
感謝されてるることでしょう。

私も楽しませていただきました。
ありがとう!!
お疲れ様でした
返信する
Unknown (メグ)
2010-08-14 18:21:22
とうとうお別れの日になってしまったのですね。okeiさんのブログを楽しみに読ませていただいてきました。自分もその中に居たいようなそんな気持ちにさせられるほど好感度抜群の青年でしたね。
何のアクシデントもなく無事に過ごせてホットしたというokeiさんご夫婦の気持ちが伝わってきます。きっと汪君からご両親に嬉しい報告がされるでしょうね。

暫くは寂しいでしょうがこれからはメールでも、台湾での再会が出来たりと楽しみが広がってきますね。

お疲れ様でした。



返信する
Unknown (すえちゃん)
2010-08-14 20:17:02
おつかれさまでした。
わかります~~~
私なんか、きっと涙でボロボロになりそうです。
でも・・・きっと息子さんがもうひとり出来たんですよ!!
okeiさんは台湾に行かれることもあるので、これからも会えそうじゃないですか。
いい出会いでしたね~~
返信する
minminさんへ (okei)
2010-08-14 21:49:23
minminさん こんばんは

もう台中のお家に着いた頃かもしれません。
こちらは空港まで3時間、あちらは2時間かかるそうなので・・・
空港が近いと海外ももっと近く感じるのですが。

よそ様のお子さんを預かるのは気を使いますが
お役目はたせてほっとしています。
いい思い出を持って帰れたでしょうか?
返信する
メグさんへ (okei)
2010-08-14 21:56:42
何となく寂しくなりましたね。
4時半になると「そろそろ帰ってくかしら~」と
毎日時間を気にして、帰ると一緒におやつ食べてたので。

人生色んな出会いがあるものですね。
こんなステキな出会いを経験できるとは思いませんでした。

返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2010-08-14 22:05:22
バスが5分遅れで来たので、停車時間が短くて
荷物を積み込むとすぐに発車になってしまいました。
慌しくてかえってよかったです。
涙してたらはずかしいですもんね。

今頃久しぶりに家族そろって報告会か荷物の片付けしてるかも。
台湾に行ったらまた会う人が増えて楽しみになりました。
返信する
Unknown (こざかな)
2010-08-15 06:01:30
おお~~、溝端淳平君は今一番好きな若手俳優さんです~。イケメンですね。
その日本のお母さんになっただなんて、まぁ!素敵!!

涙もなくお別れできたんですね。
今度はお嬢さんと会う以外の楽しみも出来ましたね。
大変だけど貴重な体験が出来てよかった。お疲れ様でした。
返信する
こざかなさんへ (okei)
2010-08-15 18:28:48
メガネをはずしてコンタクトにしてから誰かに似ているな~と・・・
一平ちゃんの焼きそばのCM見て「あっ!似てる」と思いました。

いつも3泊4日でしか行けないので会う人が増えると益々観光はできなくなります。
でもそれが楽しいんですよ~~
返信する
大役 お疲れ様でした。 (ara)
2010-08-15 23:50:23
何事も無く無事に送られてよかったですね!
食事以外にも色々と気を使ってこられたことでしょう。
4週間は大変でしたね。

汪君もお礼の手紙を・・・
本当に良い青年ですね 
okei家で過ごした日々はステキな思い出になって忘れないでしょう。


今度、台湾へ行く時は更に楽しみが増えて良いですね・・

返信する
araさんへ (okei)
2010-08-16 08:10:57
病気も事故もなく過ごせてホッとしました。
まだ夏休みは9月中旬までつづくらしいのでこの後暇そうです。
来年の夏休み今度は語学留学ではなくて気軽に遊びにきてくれたらいいですね。
留学はお金かかるみたいなので・・・
ホテル代がなければ安く来れますもんね。

夜には到着の電話もありました。
久しぶりに家族で食事して帰ったようです。

過ぎてしまえばあっというまで何か気が抜けてしまいました。

返信する

コメントを投稿