気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

春近し

2012年03月21日 | 

今年はどうした事でしょう~

なかなか暖かくなりませんね。

花もみんな遅れています。

お彼岸だというのにやっと梅が開きはじめた所です。

 

今日は娘の検診日。

予定日まで後2週間。

いよいよ迫ってきました。

もういつ生まれてもいい大きさにはなっていますが全然兆候はありません。

少し歩いて運動しようという事で総合公園の梅を見ながらお散歩してきました。

「もう、いつでもいいわよ~早く出てきて~」

 

この時季なのにまだ満開にはなっていません。

濃いピンクが早咲きなのかだいぶ開いていました。

    

ここの公園の梅はこの3種類です。

        

         

少し風があり、お散歩には寒かったですがこんなに咲いている花をできるようになると

春はもう少しですね。

明日は少し暖かくなるとか・・・

久しぶりのお出かけなので寒くない事を願っています。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2012-03-22 08:12:33
きれいに咲いてますね。
見渡す限りピンクの画像が美しい!!
ピンクはやっぱりウキウキする色かも♪

2週間前・・うんうん、早く出てきて~と一番思う頃です。
しっかり育ってる時期ですもんね。早く身軽になりたいですよね。
もう少し!楽しみですね。
返信する
暖かな春~ (むっちー)
2012-03-23 20:00:21
先週、湯島神社の梅を見てきました。
みんな、咲き始めといった感じでしたが、紅梅は香りがあって綺麗でしたよ~^^

寒さが厳しかった今年の冬でしたが、春の訪れは、日増しに暖かさで実感できるように思えます。
新しい命の誕生が待ち遠しい春ですね~☆

返信する
Unknown (ara)
2012-03-23 21:02:32
寒い寒いと思っていましたが、こんなにきれいに咲いていたのですね~

青空に白やピンクが映えて綺麗ですね 

赤ちゃんの誕生が待ち遠しいですね。
ママももう少しもう少しの辛抱です 頑張ってくださいね。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-03-25 00:13:56
今まで枯れ枝だった木がピンクに染まると
ウキウキしてきますね。
それにしてもなかなか暖かくならないですね~

待ちどうしい時季です。
家の娘はチビちゃんなので大きくなりすぎを心配してます。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-03-25 00:20:09
湯島天神は最近何度かテレビで見ました。
東京の梅といったら湯島天神なのでしょうね。
私は梅の季節に行った事ないのです。
いつか行って見ますね。

東北の方がもっと春が待ち遠しいですよね。
梅と桜が一緒に見られるような今年の気候、
赤ちゃん誕生の頃には暖かいと助かります。
返信する
araさんへ (okei)
2012-03-25 00:28:57
梅はまだ五分咲きといったところです。
回りには桜の木がたくさんあったので続けて楽しめる公園ですね。
両方が一緒になるかもしれませんね。

お陰さまで準備は万端です。
予定より早くなるといいのですが・・・
台湾はこの時季でも学年が変わる心配がないので
気が楽なんです。
返信する

コメントを投稿