気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

いい汗かいてます

2015年08月23日 | 日々の出来事

今夜は涼しいですね~

ここ数日、台風の影響もあるのか曇りや雨で凌ぎやすい日々です。

この暑い夏、紫外線と熱中症が怖くて外仕事ができませんでした。

気にはなっていても・・・

そろそろ少し涼しくなり重い腰を上げないと大変な事になっています。

畑も庭も花壇も土が見えなくなってしまいました~

ここ一週間、除草作業に追われているんです。

抜いた雑草が山のようになっていきます。

蚊がいるので蚊取り線香を移動する度に近くに差し替えます。

これって私が考えました。

いい方法だと思いませんか~?

夫も真似しています。

昨日も今日も頑張ったけどまだ終わりません~

最初にやった所にはもう雑草が伸び始めています。

今週は晴れないようなので除草日和が続いたら

晴れの日はする気が起きませんから~

 

夏中、冷房の涼しい所に居て汗をかく事も少なかったのですが

今になって毎日ぐっしょりです。

脱いだ物がずっしり重いですよ~

身体の老廃物が出て行く感じがします。

これがダイエットに繋がればもっと頑張れると思うんですけどね。

余り繋がってないですね・・・

 

目の前を横切ったのは

殿様バッタ?

そろそろ秋です。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こざかなくん)
2015-08-24 22:35:54
今日も草むしりにふさわしい涼しさだったんではないでしょうか?
もう秋ですね~
蚊は多いですね。
ビフォーアフターの差がはっきり出て、やった甲斐があるってもんですよね。
腰には気をつけて~~
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2015-08-30 11:00:15
涼しいですね~
むしろ、寒い・・・
まだ雑草との戦いは続いていますよ。
やりだしたらきりがないです。
ずっとウンチングスタイルをしていると腰にきますね。
昨日今日は雨でお休みです。
返信する

コメントを投稿