気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

太田吉沢ゆりの里

2012年07月03日 | 

先週テレビで紹介されていました。

「太田吉沢ゆりの里」

日曜日友人とメールしていたら「そこの場所知ってるよ~」

翌日は丁度仕事も休みなので連れて行っていただける事になりました。

日曜はかなりのだったのですがお天気を調べたら月曜はそうです。

日焼けするほどの暑い日になりました。

敷地面積8万�

50種 150万輪のゆりの花が咲いています。

 

今の種類はすかしゆりということでした。

透けて見えます。なのですかしゆり?なのでしょうか・・・

ゆりは豪華な花ですね。

一株一株がボリュームあります。

それがこれだけあると見ごたえあります。

写真の中で傘をさしている方がいますが雨ではなくて日傘なんですよ。

私も持って行けば良かったと後悔しました。

営業期間 今年は6月初旬~7月中旬

営業時間 9:00~17:00

入園料 大人¥1000

      子供¥300(小中学生)

駐車料金 ¥500

群馬県太田市吉沢町2168

TEL 0276-37-7050

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2012-07-04 20:50:48
ホームページで見てみましたがすごい規模ですね。圧倒されます。
今年はヒザの具合がいまいちで出かけるのも
考えてしまいますが皆さんのブログではやる気持ちを抑えながら見ていますがやっぱり出かけなくっちゃこのすごさは味わえませんね。
来年にとっておく事にします。
返信する
メグさんへ (okei)
2012-07-04 23:34:25
家から丁度1時間でした。
メグさんの所からだったら30分位で行けそうですね。
ここはまだ出来て間もないゆり園らしいので知名度がイマイチなのかもしれません。
でも今年テレビで紹介されたので徐々に広まって行くでしょうね。
今年、下見したので来年は是非ご一緒に・・・
返信する
すごいです~ (むっちー)
2012-07-05 21:30:04
50種類150万株!!すごいたくさんの百合が、咲いているなんて~。
バラよりすごいです。

歩く運動には、いいところですね~。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2012-07-06 11:06:58
すごいですねぇ~~
ここは観覧のためだけの場所なのでしょうか?
このユリを出荷するとか、何かに使うとかではないのですかね?

それにしても広大な敷地を使ってものすごい数です。

すかしゆり、写真のアングルもいいんだなぁ~~
とっても素敵です。
返信する
Unknown (ハル)
2012-07-06 19:29:51
大田にこんなにすごい百合園があるなんて
行かなくては~  でも写真の撮り方は見事です。
返信する
Unknown (ara)
2012-07-06 22:11:07
百合の種類といい花数といい見事ですね。
写真を見ているだけで圧倒されそうです。

百合園は北関東道から見える丘で芝桜の綺麗なところの近くですか?

来年は是非行ってみたいです。
返信する
むっちーさんへ (okei)
2012-07-07 00:06:23
2.3年前に出来たゆり園のようです。
よくこんなに植えたと感心するほどの量でしたよ。
花を見ながら歩ける所は良いですね~
でも今の季節は暑すぎます。
紫外線がこわい年齢なのに防備忘れてしまいました。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2012-07-07 00:13:10
単なる観覧の所です。
苗の販売はしていましたが咲いたゆりは売ってませんでしたよ。
今は花のある所に人が集まりますから名所にして
観光目的に人を集めるには花がいいですね。
規模もこれ位大きくないと中途半端ではだめなんでしょうね。
返信する
ハルさんへ (okei )
2012-07-07 00:20:54
ピークは過ぎたかもしれませんが今年まだ
間に合うかもしれませんよ。
ハルさんなら道知ってると思います。
「新田之庄」を真っ直ぐです。
返信する
araさんへ (okei)
2012-07-07 00:26:19
芝桜はまだ行った事が無いのですが
友人が隣の芝桜に行った事あると言っていたので
そこだと思います。
今年もまだ見られると思いますが雨が多いと傷むでしょうね。
1000円も払うので折角行くなら綺麗な時がいいですね。
返信する

コメントを投稿