気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

紫陽花が咲きました

2018年06月16日 | 

相変わらずまだ納戸に籠もって片づけをしています。

毎日少しづつ進めていますが今日も30年前の写真に見入ってしまいました。

娘と息子が丁度今の孫と同じくらいの年齢で雰囲気がよく似ています。

娘と孫の前歯が抜けた時の顔がまたまた同じようで思わず笑ってしまいます。

夫にも「ねぇ~見て見て、こんなに若いよ~~」

フィルムの時には全部プリントしていたので写真も沢山。

最初の頃はアルバムに整理したのですが途中からは写真屋さんで頂く
ミニアルバムに入れたままになっているのもあります。

もうネガはいらないので全て処分、写真も良く撮れていないのはいらないのですが
そこの選別作業は次回になります。

パソコンを始めた頃にはCDやDVDに入れて保存もしていましたが今は
それもしていません。

外付けのHDDにどんどん溜め込むだけなので壊れたらアウトです。

たいした写真も無いのですがやっぱり気にいったのはプリントで数枚だけでも
残しておいた方が安心なのかなとも思いました。

 

台風が近づいているようでお天気も悪く今日はとっても寒かった~

気分転換に庭に咲きだしたアジサイを撮ってきました。




可愛いですね~~

 

 

納戸の奥から出てきました。

時間が出来たら読もうと本棚に戻しました。

最近BSプレミアムでやっている歴史ヒストリー?でしたっけ面白いです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不要雑物整理処分 (takezii)
2018-06-17 11:43:44
わが家も ずいぶん前から その気になっているんですが ちっとも進展していません。
いざとなると なかなか 簡単に ポイ出来なくて・・・、
なんだか みーんな 同じだなあって 笑ってしまいました。
ネガ・・何十年分全てとって有りましたが 廃棄しました。→「断捨離考」
まだまだ 山の麓にいる感じです。
返信する
takeziiさんへ (okei)
2018-06-18 00:45:02
今日も実感しました。
一つ一つ箱を開け中身を選別しているようでは進まないのですが箱ごと捨てる決断も出来ないのです。
残しておくほど価値のあるものは有りませんが中々思い出は断ち切れませんね。
つい、「まだ使える」という貧乏性も災いしています。
でも忘れていた物を何が有るのか確認出来た事が次のステップに繋がります。
返信する

コメントを投稿