気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

マリーゴールドの丘

2009年11月01日 | 

昨日映画の帰り道、新幹線「本庄早稲田駅」の横

「マリーゴールドの丘」を通りがかりました

もう時季は過ぎた感じですがまだまだ綺麗だったので
車を降りて写真だけ撮ってきました。
枯れた蕾から少~し種を頂いてきました。m(__)m
来年蒔いてみます。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メグ)
2009-11-01 21:54:30
マリーゴールドもハーブの一種です。
花壇に植えると虫除けになると言います。
インパクトがある花ですよね。
返信する
色々な種類がありますね (ara)
2009-11-01 22:25:07
ダリアのような花も・・・
色もさまざまですね

虫除けになるとメグさんが書いてましたが
野菜の間にも植えると良いと前に聞きました。
来年は試されると良いですね
返信する
メグさんへ (okei)
2009-11-01 22:25:44
畑に植えて野菜の虫除けに
どうでしょう?
実家近くでナス畑にたくさん
咲いているのを今年見かけました。
返信する
araさんへ (okei)
2009-11-01 22:31:52
来年は畑に植えてみますね。
マリーゴールドは簡単に
芽が出ます。
去年の種を今年蒔いた物が
まだ花壇に咲いています。
返信する

コメントを投稿