気分転換

テーマはありません。
日常を気楽に綴っています。

秋の赤城山

2011年11月03日 | お出かけ

まだ今年は紅葉を楽しむ機会がありませんでした。

そろそろ新そばが食べられるかもしれない・・・と赤城山方面へ行ってみました。

桑風庵に久しぶりに行きましたが 残念 ちょっと早かったです。

新そば祭りは11月16日、17日という事です。

水、木の平日では行けませんね。

あまり混んでも対処できないから平日にしているのかもしれませんね。

肝心の紅葉ですが山頂付近はすでに遅し・・・

もうピークを過ぎていました。

でも中腹から下は今が盛り、とっても綺麗です。

 

どの季節でも綺麗な覚満淵は額縁に入れたくなります。

 

そして小沼もいつの季節も綺麗です。

小学生がたくさん来ていました。

赤城青年の家に宿泊研修との事で「こんにちわ~」とみんな挨拶してくれました。

小学生(たぶん6年生位)かわいいですね~

決まってする事は石を投げて水切り遊び。

楽しそうでした。

ここも額に入れたい景色です。

ここの所毎日暖かくて紅葉もなかなか南下しないのかなぁ~と思っていましたが

やっぱり標高1000メートル以上の所は冬に向かっています。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すえちゃん)
2011-11-04 21:12:25
あら~~~
もう紅葉は終わりですか?
こんなに暖かいのにねえ~~
でも綺麗ですよ、まだまだ。
いい写真を撮られますよね~~いつも。

数日前のコメントのお返事、ごめんなさい、今見ました。
メッセージから住所送ってもいい?
来年の栗、今から楽しみにしてます~~
返信する
すえちゃんさんへ (okei)
2011-11-04 22:31:32
関東より南は紅葉これからですよ。
標高が高い所は終わりですが里はまだです。
でもこんなに暖かくて木々も迷ってしまうかもしれませんね~。

是非メッセージからお願いします。
本当は今年送ってあげたいな~と思ったのですが
住所聞いてもいいのか悩んで・・・
近所、友人、ダスキンの交換の人にまであげても
最後処理しきれなくてダメにしてしまいました。
自慢の美味しい栗なのにもったいなかったな。
こざかなさんも教えてくれるかしら~
返信する
Unknown (メグ)
2011-11-05 00:16:45

自然がもたらす季節の変化は素晴らしいですね。6月に見た覚満淵初めての事もあって目を見張りましたがこの季節も赴きがって良いですね。紅葉をタイミング良く合わせるのは結構難しいですよね。
額縁の写真いつもながら良いアングルです。
返信する
Unknown (こざかなくん)
2011-11-05 08:27:29
ちゃんと季節は到来しているのですね。
もう上のほうは紅葉が終わってましたか・・
少しほっとします。

おそば食べたいわぁ~
紅葉も見たいな・・
そういいながら日々すぎていってしまって、なかなかです(-_~-)

コメント欄見ました。
私もいいんですか~~?
ぜひぜひ、来年の栗楽しみにしています。

返信する
紅葉 (ara)
2011-11-05 23:05:15
標高差がある山は、全ての場所で紅葉が良いというのは難しいですね~
私たちも山へ行ったときどこかで見れればラッキーと思っています。

これからは里の紅葉が楽しめますね~~

小沼で遊ぶ子供たちの動きのある写真良いですね~ 
返信する
メグさんへ (okei)
2011-11-05 23:58:35
このポイントは覚満淵を眺める絶好の場所ですね。
いつ撮っても良く撮れますから。
もう少し早い時期だと赤色が入ってもっときれいです。
返信する
こざかなくんさんへ (okei)
2011-11-06 00:02:30
毎日こんなに暖かいと木々が紅葉するのか心配になりますね。
花が狂い咲きしているのをみかけます。
この日もつつじがたくさん咲いていてびっくりしました。

メッセージからお願いします。
忘れないように住所録に書いておきますから~
返信する
araさんへ (okei)
2011-11-06 00:14:38
今回改めて標高の差を感じました。
山の気温は随分違うのですね。

まだこの辺は全然ですね。
来週あたりから少し気温が下がるようなので
色づいてくるかもしれませんね。
寒くなるのはいやですがこんなに暖かいと心配になります。
返信する

コメントを投稿