まほろば自然博物館

つれづれに、瀬戸のまほろばから自然の様子や民俗・歴史や見聞きしたおはなしをしたいと思います。

休み疲れの花水木・・・。

2006年05月08日 | 自然
 あっという間の9連休でした・・・。私は何をやったんだか・・と反省です。

 HP(ホームページ)を掃除しようとして・・・誤って、サーバーにあるデータをPC内に逆流させてしまって、全てが消滅ですわ・・。

 で、それを復旧しようとしたのが2日、三日。三日には、もう、さぬき広島入り。・・・三・四・五・・と島で遊んで・・・、五日にはあかつき山荘に戻って宴会。翌六日がBBQ宴会・・・。そして、七日にはお別れです。

 あっという間のお休みでした。

 さて、今日は六月中旬並みの暑さ・・・というか蒸し暑さ・・・でした。体中がベトベト・・です。仕事中は車の窓を開けて・・・冷房をかけて走っています。

 しばらく休んだもので、お仕事は山積みです・・・。とはいうものの、昔とは違って、書類が山盛りになるのは珍しいです。(私の隣の席は山積みです)

 しばらく休むと、さすがにメールが・・・たまってました。

 さぁ、今週も頑張らねば・・・の今日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-05-08 22:35:39
>あっという間の9連休でした・・・。

>私は何をやったんだか・・と反省です。



そんな悔いもなく有意義にお休みが過ごせる方が稀と違いますか。

私なんぞは、連休始めは風邪から来た扁桃腺との戦いで終わり。

最後の6 7日は予告の通りアスベストの教室内への吹きつけ部

の除去・・・・が出来ないので、天井板などを仮設に張って封じ

込め作業に伴う照明等の配線で終わり。

いったいこのゴールデンウィークはなんだったんだろうか。

なんです。



しかし、まほさんとこは、後半連日の酒盛りでアル中としたら

なんと有意義な連休だったことでしょう。

ありがたい事じゃありませんか。





> さて、今日は六月中旬並みの暑さ・・・というか蒸し暑さ・・・でした。



こちらは終日曇ったり降ったりで東風が吹いて寒かったですよ。



>しばらく休んだもので、お仕事は山積みです・・・。とはいうものの



しばらく失業状態だったから、その反動にストレスを感じている

のでしょう。

まぁ、明日になりゃまたマンネリの毎日が過ごせる事と思います。

心配ご無用。







返信する
確かに確かに・・ (まほろば)
2006-05-09 22:46:37
 考えようによれば、こんな楽な連休はありません。



 田植えをしようかともおもわず、除草剤を振ろうとも考えず・・・、のんきなものでした。田んぼがないということの自由さをかみ締めておりました。



 おかげさまで、からだのほうも・・・風邪も引かず・・、ただ、飲みふけっておりました。



 はい、おおしえのとおり・・・、また、マンネリの毎日が始まりました・・・。<ああ、あの休みって・・・なになんんだったのかなぁ・・>とかと・・・思いながら・・・・。



 無線LAN・・・て、意外と・・・面白い。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。