やさしい雨が好き

マリ(ポーリッシュ・ローランド・シープドッグ)はいなくなったけど、私のボンヤリ日記は続きます。

元気ですが

2016-12-07 20:27:12 | Weblog
元気に会社には行ってます。

日曜日は弟夫婦が誘ってくれて、広島のゆめタウン廿日市(ショッピングモール)の中のレストランにかつおのたたきを食べに行きました。

かつおのたたき専門店だけあって、11時の開店と同時にほぼ満席。
主人はかつおのたたきが苦手なんで、炙り鯖寿司定食

お値段もリーズナブルでとってもおいしかったんですが、私は食べ過ぎたみたいで、帰宅後私だけゴロゴロ。

こういうショッピングモール、我が家は約一名苦手な人がいるので、初めてだったのですが、足の悪い母も一緒だったので、はるのドッグフードだけ買って帰りました。

このツアー、メインは母ですが、出不精の主人を弟夫婦が気遣ってくれたものです。
私はすごくありがたかったけど、
当の本人は昼食のために高速使って行くのが理解できないみたいでした。
出不精は、あくまで出不精なんだよね。
いろんな価値観があるんだから、これも仕方ないか。

はるは相変わらず食は細いけど、我が家に来たときの3倍近くになりました。



先週あたりから腰痛も気になって整体にも行き始めました。
劇的改善はないけど、少しずつ良くなってる感じはあります。

振り返ってみれば楽しいこともあるのに、12月はやはり気がせいて気がはれません。
毎日会社に行けるだけでも感謝しなくちゃね。