GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

大変ねぇ…

2013年06月11日 09時12分49秒 | 徒然なるままに
会社のそばにリニューアルした歯医者。

たしかだいぶ前に行ったときはおばちゃんの先生だったな…なんか少しおっかない系のおばちゃんだったのと、当社の隣のビルにも歯医者があってそこだと雨に濡れないで行けちゃうレベルなのでこの前、歯の詰め物がとれたときはそこにしたんだ。

朝からたぶんこの歯医者のおねぇちゃん達がチラシ配っていた。

歯医者…いやだねぇw

最近は音や痛みとかだいぶ軽減されるようになったけれど、やっぱ好きな人はそうは居ないよねw

あとさぁ型とる白い奴とか…アレダメ!

オエッてなっちゃう!

嘔吐反応って言うんだよね~。

たぶんスキューバダイビングとかもできないな…。

しかし歯医者多すぎで、結構きびしいんだと思うな、設備投資も結構かかるしそもそも先生になるまでお金かかるものねぇ。

そのくせ医者仲間ではきっと「技術者」扱いでしょう?

チラシ配っていたおねぇちゃん達は歯科衛生士だと思うけれど、これもねぇ…歯医者さんの悪いけれど客引き扱いじゃ無い?いま専門学校を卒業する歯科衛生士は毎年7000人以上居るけれど、求人はかなり多いらしいよ。

それは歯医者が美人で若い女子!を必用としているからだよね~、ある程度の年齢になったらやめて貰っちゃっているんだろうね。

男子の歯科衛生士も居るらしいけれどちょっと前のデータでは日本に40名ちょっとしか男子の現役歯科衛生士は居ないんだってさ。

こりゃぁ看護士なんかとは全く違う扱いの職場だよね…ほぼキャバクラ?

そういえば北海道かどこかの歯医者のホームページでまるっきりキャバクラ!って言うのもあったものなぁ。(今は普通になっちゃってた)

たいへんだ…歯医者さんも(≧∇≦)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Epiphone Emperor Swingster | トップ | 直撃無し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然なるままに」カテゴリの最新記事