GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

枇杷も好き!

2005年06月18日 12時01分56秒 | 美味しい?物とか
なぜか千葉から沖縄土産の「うみぶどう」を買ってきた。

いやさぁ、娘が好きなのよ、これ。あとは、千葉といえば鯛せんべいと南京豆、今回はこれだけ。
いや、いつも鴨川には海ほたる経由なんだけど昨年もUFOキャッチャーでくまのプーさんの登場キャラ「ティガー」をゲット!で、今年はでっきるっかな♪の「のっぽさん」のでか人形をゲットしました。2年連続一発ゲットです!(自慢)
のっぽさんねぇ・・・高見映さん、あこがれたよなぁ。
ちなみにプーさんネタは・・・私は石井桃子訳の「プー横町に建った家」をご幼少の頃に読んだのでディズニー版のキャラクタデザインは好きじゃない。

あ、うみぶどうね。
宮古島より南でしかとれないらしいけど正式な名前は「クビレヅタ」ふ~ん、へんな名前。でも、商品に書いてあった緑のキャビア?これはどうかねぇ・・・食感だけジャン。
まぁ、岡キャビアっていわれてる「トンブリ」ってのも有るからね、海ぶどうは海草なのでやっぱ私は苦手。トンブリの方は別に嫌いではないけど、べつに毎日食べたいって物でもないしね。
キャビアも魚卵だからなぁ~イクラ・トビッコが食べられないのにキャビアが食べられるわけ無いものね。

世界三大珍味?トリュフもべつに美味かないしさぁ、キャビアはあれだし、フォアグラは良いけどね♪レバーペーストとかも大好き!トーストに塗ったり、ご飯にのせても食べちゃう。

ま、ここずっと、私のレバー自体がフォアグラ状態なので、ともぐい?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張二日目 | トップ | ニョッキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと片付けやってるってば! ()
2005-06-18 15:56:57
おいらも、熊のぷーさんと、ぷー横丁

は読みました。どっちかがオレンジ色で、どっちかがブルーだったような、ハードカバーでした。ちなみに『プー横丁に建った家』の“演奏”は、 ロギンス&メッシーナのものが、一番好きです。
返信する
明日は空ケース (ゲルマニウム原人)
2005-06-18 16:25:31
多分岩波の児童文学シリーズですね。

ここ数年、中学の頃から大大大好きだった同社のシリーズ「エーリッヒ・ケストナー」の作品を少しずつ購入してます。大人だからいっぺんに買えるけどそこをぐっと我慢して、少しずつ。

飛ぶ教室(一番好き)動物会議(感動した)二人のロッテ(美空ひばりもやったなぁ)点子ちゃんとアントン、エーミールと探偵たち、今のところここまで。
返信する

コメントを投稿

美味しい?物とか」カテゴリの最新記事