GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

虎ノ門:グランドダージリン

2009年08月18日 08時45分21秒 | カレーは別腹
ニッショウホール地下8月5日オープンのグランドダージリンでランチカレーをいただく。(なんたって当社から5秒だし♪ホール仲間だし)

あ、これはラーメンの時の枕詞だったっけ!って言うくらいにラーメン食べていないなぁ。先週末も錦糸町のラーメン屋にトマト冷やしラーメンがあるというのでウキウキ行ってみたら売り切れ(T_T)で、餃子を二人前食べてしまった。う~ん、ラーメン食いたい……今日は一つ台湾ラーメンでも食べてやるか。

で、代々東京で暮らしている人間には最もすごしやすい月遅れ盆がやってきて♪

まぁ、人の少ないこと、空の綺麗なこと、風の爽やかなこと♪なんだか「東京には空がない」とか「人が多すぎて疲れる」とか「季節感が無くって」とか東京で生活しながらなんだかんだ言っているやつ!あなた達が居ない間、東京はとっても爽やかな町になっております♪(ってことは……)

カレーの話は?(天の声)

そ、そうでした(^^;)日本消防会館通称ニッショウホールは映画の試写会や落語会など結構知名度の高いホールなんだけれど、地下の食堂街は最近やや寂れ気味だった。若干値段設定の高い店が多いことも原因の一つかも知れないけれど今月の頭に突然「インドネパール系」の本格的っぽいカレー屋さんがオープンした。なかなかゆったりした間取りで良い感じで、この金曜月曜と続けてランチメニューのカレーのセットを食べました。

初日は見当が付かないので「キーマカレー」の普通を、これは美味しかったけれど全然辛く無くって不完全燃焼。昨日は「チキンカレー」の中辛にしてみた所ジャストフィットな辛さでこれからは「中辛」で行くことにしましょう。(辛いの苦手なので)

ランチカレーは一種類のみの1000円コースから始まりバリエーションが結構あります。サービスドリンクもちゃんとつきますし、お昼ご飯にちょっとカレーなんて時にはこれから結構ヘビロテで行くことになりそうですね。

昼メニュー

なんと、タイ風カレーなどのバリエーションも有りますです♪タイカレーは結構苦手だけれどいつか食べてみましょう♪なお、厨房にはインド系タイ系の調理人がちゃんと居るようでした。

とりあえず、昔から「金曜日はカレーの日」って言うくらいですからね~週一は確実……かな?食後にレジ横でもらったSaunf-ソーフ-ウイキョウもなかなか爽やかで美味し!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出アルバム | トップ | 新潟物産展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナンが美味しそう~! (桜 源八郎)
2009-08-18 10:17:36
焼きたて熱々のナンは美味しいですよねー♪
しばらく本格的なカレーって食べてないなぁ~
うぅ、お腹空いてきたー
返信する
おいしかったですよ (ゲルマニウム原人)
2009-08-18 10:21:33
けっこう、ギーが効いていたので指先がかなりバター臭くなって午後は難儀しましたけど♪

食べ放題って言われてもおっさん3人は1枚ずつでダウンでした。
返信する

コメントを投稿

カレーは別腹」カテゴリの最新記事