GSゲルマニウム原人の退屈な日々

見わたせば、気になることばかりなり・・

ブルースセッションでもどう?

真珠で出来てるの?

2013年09月12日 09時26分33秒 | 楽器や音楽
いや、WBJの常連さんから30000円で購入したので真珠じゃない♪

って言うか、楽器本体の方じゃ無くって交換したダンカンのピックアップねw

「Pearly Gate」っていうZZ Topのギボンズさんが使っているレスポール、それはまぁ使い込んで良い感じに仕上がっている素敵なギターの音をイメージしてセイモアダンカンが作った交換用ピックアップ。

その商品名が「パーリィゲイツ」

このワタシの箱形ギターはボ・デドリーモデルなんだけれど、ギボンズさんも使っている♪

とはいえ、なにしろ音楽を聴かないワタシなので全然このバンドさんのことは詳しくは無いけれど、見た目は好きw

ヒゲもじゃの人だよね~w

このナンチャッテグレッチのボ・モデルは本当にナンチャッテで、ピックアップなんざぁ何のおもしろみも無い、かといって全然ダメでも無いというものがのっていたんだけれど、飾るにゃぁ良い。

でも、やっぱ使いたいじゃん?

特にPappy's blues bandで、なんたってかつては一曲目に必ずボさんの曲をやっていたんだからさ。

最近は違うけれど基本ボさんのサウンドはいつも心にあるからねぇ~。

あ!でね

このピックアップに変えたら!良いのよ!

ブライトでサスティンがあって、暴れん坊なのかと思ったら結構コントロールしやすい♪

今度の土曜のPBBライブでお披露目と思ったけれど、あんまりテキサスの暴れん坊な状態だとまずいので夕べのWBJで試運転してみたら十分すぎるくらい良い感じなので大満足♪

このピックアップ良いねぇ…例のメヒコの赤いリンゴ飴黒い帽子仕様のピックアップもこれにしちゃおうかなぁ…w

ま!

そんな訳で!

今週末は錦糸町でテキサスの暴れん坊なワタシがBoさん並に片足キックをお見舞いしますんで是非聞きに来てね~w
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本 | トップ | 念には念を入れて…(^^;) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器や音楽」カテゴリの最新記事