名古屋の白ウサギ・1964年生・

別名、ウサギ仙人・・職業・会社員

誠意ある嘘、逆詐欺

2023-07-14 | 出来事


唐揚げ11個定食(1000円)を注文・・

御飯は大・中・小・選択自由で同一料金。

メニューには「ご飯、中盛・茶碗約2杯分」と記載。

ご飯中盛を注文・・・

約20~30分待たされた。

料理が運ばれて来てびっくり仰天・・

話が違う

山盛りの唐揚げ・・
15個以上はある・・・

ご飯は中盛を頼んだのだが・・

話が違う

茶碗3杯くらいの量はある・・



米は艶やかな色をしている・・

ご飯を一口食べた・・・
美味しい!!!
多分、ササニシキ。

唐揚げは量が多い分、味が劣るかも知れない・・

半信半疑で唐揚げを口に入れた・・

美味しい!!!!!

無我の境地で唐揚げを食べた・・



信じられな事態が発生した・・

3分の2位食べたところで、
ギブアップ・・・



唐揚げ仙人を自称する私が・・・

 唐揚げを残すなんて 

想定外の事態が発生してしまった・・

唐揚げ人生、初めての出来事である。



店の側としては
この事態は想定されているようだった。

メニューに「持ち帰り用パックと袋50円」の表記がある。

ご飯は持ち帰ることができないので完食した。

唐揚げは、3分の1くらい残してしまった。

店員さんに声を掛けて、持ち帰りパックを注文。

パックに詰めたが・・・
多すぎて蓋が閉まらない。

店側としては、
それも想定していて、
ビニールのレジ袋もパックに添えられていた。





これで利益があるのか???

世のなか、誇大広告はよくあるが、
この店の場合・・
メニューには全て「過小表記」されている・・

これぞ・・まさに!!!

 逆詐欺商法  

信じられない商売・・

誇大広告せず、
人の期待の上をゆく・・・

 カッコイイ!!! 

これを  逆詐欺師 
と呼ぶ・・

私も逆詐欺師になりたい。

 逆詐欺師を目指す 



唐揚げ仙人が思うに・・・

自己を誇大評価してアピールするひともいる。
実績が伴っていない・・

これ、ある意味、「裏切り行為」。

得意満面になって自画自賛する人がいる・・
こういう人は
成果が伴わないので親密になるほど
ボロが出て、最終的には信用を無くす。



自己管理に於いて、

逆詐欺師になるための方法は??



現状把握、自己分析

これが第一であると感じる出来事でした。












コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金持ちの共通点とは?? | トップ | 「見えない力」を映像化する... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出来事」カテゴリの最新記事