傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

言いたいこと言っちゃって・・・

2005年11月22日 | 薬剤師
病院でさんざん待たされ、検査であちこち回され、行くところどころで同じ事を聞かれ、やっと先生に会えたと思ったら数分で終わり、会計に並び、薬をもらえるかと思ったら処方箋だけで、そしてやっと薬局にたどり着くころには身も心もクタクタっていう人、よく見ます。

しかもそれが悪性腫瘍の疑いを持っての事だったら…、穏やかな人でもイライラするし行き場のない怒りがあるでしょう。

それは仕方ありません。最後に行き着く薬局でちょっと愚痴ってみたりするのも(苦笑)

どこかでその怒りは出しておかないといけないし、その人の立場になって考えると納得できるんですよね。

ほんと大病院にかかるって大変なんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。