傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

森林ツーリズム

2009年01月20日 | 緩和ケア
10日ほど前になりますが、森林ツーリズム実施に向けた現地視察に行ってまいりました。

場所は、奈良県東吉野村。

覚えておいででしょうか。成人の日を含んだ極寒の三連休です。

山は雪景色。

雪の中で見るところも制限されてしまったのですが、いろいろとヒントになることがありました。


山の中に入って、しばらく散策する。

気に入った場所を見つける。

そこで椅子を出し、アウトドア用のコンロでお湯を沸かしお茶を入れる。

暖かいお茶を飲みながら何気ない会話を通して頭の中を整理していく。

私がそんなもてなしを受けたいなぁ。


病気を患った人、はもとより疲れた人たちに向いてそうです(笑)。


そこで生まれて1ヶ月の子犬に出会いました。



年末年始に出会った犬とは異なり非常に大人しい犬で、抱いてもじっとしています。

かわいい。

犬をかったことのない私の憧れです・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。