傾聴ボランティア~緩和ケアにて~

~薬剤師・社会福祉士による小さなボランティア活動~

リレーフォーライフ版 一口相談会

2009年09月09日 | 緩和ケア
2009年9月12日(土)、13日(日)に今年もリレーフォーライフジャパン2009in芦屋がやってきます。

がん患者支援チャリティイベント。

今年で3年目の3回目です。なんだかんだと、私は毎年行っています。

1年目はもしもしがん手帳の展示。

2年目はスタッフとして広報リーダーを務めました。

3年目の今年は、①出張一口相談会、②ファシリテーター、③司会です。
それぞれ詳しくご紹介しますね。


①出張一口相談会

日時:12日(土)14時~20時
内容:がんの悩み相談 医療者とのコミュニケーションで困っていることなど
場所:芦屋市総合公園内の管理事務所棟内


一口相談会は普段私が行っている相談で、8月より無料の電話相談に変わりました。
リレーフォーライフ当日は対面で実施します。


②患者さんと患者でない人とが交流するためのファシリテータ

日時:12日(土)21時~24時
内容:ふれ愛トーク
場所:芦屋市総合公園内の交流テント内

③フィナーレに向けたMC 司会

日時:13日(日)8時~10時
内容:司会
場所:芦屋市総合公園内フィールド


リレーフォーライフはがん患者さんが主役のイベントです。

相談はなくとも是非参加して、たくさんの仲間を見つけてほしいです。

是非来て下さ~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。