あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

ある追跡調査1

2005年10月13日 | Weblog
先日の交換会で慶賀の株立ちを購入してきたが
ある程度は事前に観察もし、どんな物か予測してたつもりでした。

芯止まりが何本、これとこれは使えるから良いとこ取りで
充分元はとれそう
いざバラシしてみて、慶賀の根は多少細いのを割り引いてもこれ程とは
恐らく前作者が昔から言われてる縞物に肥料を遣ると縞が消えて
しまうと言うのを忠実に守っていた のでは?
慶賀根の画像

これを見てて当初考えていた事を変更して、根の太さは回復
出来るのか?なぜこうも芯止まりがあるのか?芯止まりから
子が出て来るか?などもう少し追跡調査を遣ってみるのも
面白いかもと思い直した次第
どれだけ我慢して作れるかが、1番の問題ですが
画像の追加
慶賀NO1
慶賀NO1の裏

慶賀NO2
慶賀NO3

慶賀NO4




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなりましたか (sakura)
2005-10-15 11:14:05
あしたの花蘭様初めて書込みしますsakuraといいますそうあのsakuraです宜しくお願いします

あの慶賀こうなりましたか?また経過下さい楽しみにしています。

あしたの花蘭様の棚家の棚も見習わなければこれからも宜しく
返信する
こうなりました。 (あしたの花蘭)
2005-10-16 09:17:24
>そうあのsakuraです。



この前も、その前も交換会で会った人ですか(笑う)

関西ではお互い本名で呼び合いたいもので、先日も

furan_miraiさんをつい度忘れして失礼したりしています。

sakuraさんは最近良い物を集めていますから、なぜか

私が早く割子が取れて売り出さないかと楽しみに

しております(笑う)



追加画像も入れました。
返信する

コメントを投稿