あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

やっと3枚目の天葉、、、桃山錦

2013年09月16日 | 縞物
大阪に台風が来たのは何時以来だろうか?これまで来る来ると言われて
ことごとく外れていたので、今回もかする程度で終わるだろうと思い
特に蘭舎の窓を閉める様な事もせずでしたそれが夜中から
段々と風が強く成って来て朝方は完全な台風の様相「しまった!!」と
思っても夜中の話、どうすること出来ずもんもんと夜明けを待って蘭舎を
見たら何事も無く建ってたので良かったのですが、完全な油断で有った
今回の台風は雨が主流でしたので、助かったが風台風なら煽られてひっくり
かえってても可笑しくなかったかと思うとゾっとしています
これからは気を付けないと反省しています。

今期はこの「桃山錦」が1枚目の天葉から3枚までリ-ドしています。
そこそこの株立ちに成りながらこの成長振りは春先の動き出しから
勢いが落ちる事がなかったからかと思いますし、この品種が成長の
良いのかも知れません。


25.6.22桃山錦



25.9.14桃山錦


特に株立ちにする事もないので、そろそろ株分けに掛かろうかと
思ったりもしています。


25.9.14桃山錦2



25.9.14桃山錦拡大





最新の画像もっと見る

コメントを投稿