あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

1年経過、、、金剛錦

2007年09月13日 | 縞物
昨年9月掲載画像が珍しく株分けしながらでも沢山残っていて呉れて、
成長比較等が分かるので楽しみである。
普段の棚観察では、どれだけの成長をしてるか余程の記憶力でも
1年間は難しかったと思いますが、このブログ画像で確かな成長を
完全に近い形で見れる事が今後の育成栽培に役立つ思いがします。

今回の「金剛錦」何回もブログ登場させてる程のお気に入り品種で、
その都度特徴等は語り尽くしてるのでそれは省きますが、
最近特に勢いが付いたのか?成長が驚く程よく、殖えも良くなった
様に思います。株分06.12金剛錦毎年1本の割りに殖えてたので、
後の子の生長の為に1本外しましたが、株分07.5..22金剛錦
春先の成長が思ったよりも早かったのでもう1本外して見ました。

              金剛錦

06.9金剛錦5月の株分けから親木に2枚も葉が出た様である。
葉芽も3個と葉幅も最大となってる文句なしの成長振りには
大満足冬期07.2.金剛錦

              金剛錦2

06.9金剛錦2冬期07.2金剛錦2








最新の画像もっと見る

コメントを投稿