あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

5月も終り、、、金牡丹Cと白雪姫

2013年05月31日 | 牡丹芸
アッと言う間に5月も終わってしまうが、この5月は富貴蘭にとって1番の成長期と
言い切る人がかなりの割合いで多く居ますが、今年の限ってそんな事は無いかと
思います。今日投稿する2鉢は今月早々にも天葉が覗くで有ろうと予測してたのが
上旬、中旬と寒かったせいか、遅れに遅れて今頃やっと天葉が見え出すとは思っても
いませんでした。それでも中旬以降は順調な成長振りに成って来てる
様で、遅れたものもそろそろながら追い付いて来てる様です。

本日の「金牡丹C」昨年からの続きながら、そんなには殖えて無くて株立ちとまでは
もう暫く掛かりそうですので、続けて来年まで行けそうな気配は当たり前ながら(笑う)
勢いもまだ続いてるから掲載も当然


25.5.30金牡丹C



25.5.30金牡丹C2



25.5.30金牡丹C拡大


次の「白雪姫」は九州産の山採りとは成っていますが、何か怪しげナ
まあ~この手の牡丹芸と言おうか?綺麗な木なのでまだ作れるか


25.5.30白雪姫



25.5.30白雪姫2



25.5.30白雪姫拡大














37   38


最新の画像もっと見る

コメントを投稿