あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

咲いてる花、、幽翠、丹頂の舞

2007年07月28日 | その他
午前中は雲の多い天気でしたが、午後からはかんかん
照り暑いのなんのってたまりませんワ
しかしながら阪神タイガ-スの6連勝で気分は上々(平和な日本)
終わるかと思ってた花物もアッチコッチから花茎が伸びてきてて
8月も花は楽しめそうですが、今年の花期の反省課題は沢山
有るようで
旨く花を咲かせられない寸前の害虫被害、花芽、蕾の
少なさは何とかしなくてはならないし、対策は色々ある様でして人に
聞いては同じ様に育成もしてるんですが旨く行かない物は
行かないのである。
作場の環境の違い、肥料、薬剤の違い等が沢山有って又今年も
来年に課題を残しそうです。(花が終われば対策も忘れてしまうし)

今咲いてる幽翠、豆葉で緑花とは珍しい物をい鳥取の人に
頂いたのですが、いいのかナ~こんな珍品で高価ものを
意外と花も大きく花姿もいい。(この品種は初めて持つ物で)
次のも豆葉の丹頂の舞

                  幽翠


                  幽翠裏


                   丹頂の舞


                   丹頂の裏




最新の画像もっと見る

コメントを投稿