あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

今日より6月、、、旭昇8、秋紅錦

2010年06月01日 | 虎斑
6月は富貴蘭の花期となり、今月後半から7月は花満開が見られると思います
大阪近辺での花会は7月1週~3週と3週間(日曜日)続けて催されるそうですが、
この異常気象の影響はどうなってるんだろう?我が棚ではここ3年間は少しづつ
遅れがちになってて今年7月第3週でも大丈夫だろうと賛成した方なので心配に
なっています。と言いますのが蘭舎の中では早くも花芽が伸びだして来てるのが
チラホラと目に付く様に成ってるから例年より少々早くなってるのでは
今日も新芽が見え出した「旭昇8」と「秋紅錦」の約2ケ月前からその葉芽が少し
成長した現在の木姿を見て確かな葉芽を確認したい。

                       22.4.4旭昇8拡大


                       22.5.30旭昇8拡大

22.5.30旭昇8
元々地味柄でしたら中々虎斑が出て来ないかわりか知らないが、子吹きが良すぎるようだ。

                          22.4.4秋紅錦拡大


                          22.5.30秋紅錦拡大

22.5.30秋紅錦








最新の画像もっと見る

コメントを投稿