あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

久し振りの更新、、、松雪A

2015年08月18日 | 縞物
約1ケ月振りの更新に成ってしまいました。その訳は沢山有って何から
第一は7月中旬位からの異常な猛暑が原因でしょうが、毎年夏は来るし
来たら暑いのは当たり前ですから仕方ないのですが、思い通りの時間に
日課の散歩が出来ない今出来るのは夕方一寸の時間では、どんどん体力不足
に成って来てて、丁度老化と歩行困難の障害ではいよいよ足腰が弱り捲りで

そうなると夏の水遣りも億劫に成る始末で、2日に1回がやっととなっては
趣味の富貴蘭も数を大幅に減らさないと持続が難しくなってきた様な
ブログ更新は今年も天葉登録を20鉢程してますので、それが気に成って仕方
なかったのですが、PCの前に座る事までもが苦痛の連続でしたので伸びて来た

天葉を横目で見ながら、機会を伺っていたのが体調も徐々に回復つつある
今日辺りから、又、再開して見ようかと思い、取り合えず伸びているものから
順次更新といきますか今日は「松雪A」で対象の天葉後ろの親木
でして、かなり伸びてきています。天葉が見え出したのはたぶん半月以上は
経ってるかと


27.4.10松雪A


順調に行けば先の「漢撃」と同じ頃の2枚目でしたでしょうに、根ははみ出し
今の時期に花まで咲いた画像と成りました。


27.8.19松雪A



27.8.19松雪A2



27.8.19松雪A拡大




最新の画像もっと見る

コメントを投稿