あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

根の色々 赤花、紅夕映

2006年04月19日 | Weblog
今の時期天候不順(寒かったり、暖かったり)のせいもあるか?
根の動きが主流の時期ながら中々同じ様には揃わない。
動き過ぎもあれば、殆ど動かない根もあるしでその中からの
ネタ探しも辛いものが有るし、根の話題がそうそうないのだが
本日の根は花物の中から(花物は花以外に特に話題が無いので)

何処の山採りなのか分からない赤花で、かなり大型種のようです。典型的な
泥根でかなり大きな根に花芽も2個付いています。

              赤花



次の紅夕映は誰が名称を付けたのか?分からないが最近流行りの何倍体のようで
洋種交配を何回か繰り返したものの1つかと思います。

              紅夕映




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい懸賞  (!!必見!!)
2006-04-19 19:41:25
 

ブログ懸賞



 ブログをお持ちの皆さんに抽選権利をあたえます。

  是非ご参加ください。



  ↓抽選会の豪華商品の参考例はこちら↓



 特等  100万相当

 1等  スクーター

 2等  モバイルPC

 3等  閲覧券

返信する

コメントを投稿