あしたの花蘭

富貴蘭の花などを掲載して楽しんでみたい。

変わり花(豆葉系)

2007年01月23日 | 花物
今日も晴れのようです。

富貴蘭の変わり花として豆葉からも沢山の品種が有るようです価格の最も高い物で「黒竜」が有りますが、流石にこれには
手も足も出ません
我が棚に今ある豆葉の変わり花と言えるのはこれかナ~

            黒耀

黒耀2  黒耀の花 一昔前のこの品種は今の黒竜みたいな存在だったのかも知れない探しても無い、有っても高いで「高値の花」(笑う)でした。

            梅華宝

梅華宝2      梅華宝の花初めは「黒真珠」系の実生選別として育成されてたものでしたが、大きく成る程に「黒真珠」とは葉姿、花形がやや違ってものになり
ましたので、昨年名称を「梅華宝」と改名したものです。

             瞳

瞳2    瞳の花小豆島の採集となっていますが、花形などから「桂月」
ではないかと言う人もいますが?前作者は間違いなく小豆島で採集したものだと
言い切っていますので、それはそれで信じるしかないと思っています。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿